氷の釣り竿改作成のコツ!

職人
スポンサーリンク




もす!オルフェアの伝説の木工職人、ござえもんです!

今日は氷の釣り竿改を作ります!

先日フレのまめまるさんが釣りレベル15になりました。

そこで土曜には釣り大会もあることだし、釣り竿をプレゼントすることにしました!

第7回 釣り大会! 偽りの滝を臨む集落杯 開催決定!
もす! Vジャンプを当たり前のように4冊買うござえもんです! 前回からだいぶ間があきましたが開催決定しました!

 

作成前の準備

木工刀を準備

釣り竿の数値を調べておく(ネットで調べたりアプリとかもあります)

moko2

今回は最高級の木工刀を準備!

「いい仕事はいい道具から」です!

moko5

これが数値。たくさん作るときは暗記してしまいす。

moko7

決まった手順はありませんが、ボクは最初↑写真の場所を双竜彫り4回位します。

あとは、狙い昇竜彫りを覚えてるなら数値を調整しながら彫って狙い昇竜彫り、

もし最初ひっさつがきたらボクは数値110のとこにひっさつを使ってます。

あとは昇竜彫りできるので^^

覚えておくこと

狙い昇竜彫りをするときは下は数値が26~34

            上は数値が15~20

この範囲に数値を調整してから狙い昇竜彫りをすれば彫りすぎることもなく会心がでたら必ずピッタリになります。

ただ今回は再生木なので終盤でなければ彫りすぎても大丈夫!

ガンガンいこう! (だんだん適当になってきたw)

でもこれはあくまでもボクの考えややり方です。

たぶんもっといい方法があります。

moko3

こんなこともあります(><

今回は8本作って星2つが1本

星3つが7本!

何本かは釣り大会の景品にしようと思ってます^^

釣り竿激安販売!

今回いつもブログを応援してくれてるみんなにはお礼できませんが、

先着3名様に氷の釣り竿改を激安で販売します!

お一人様1本でお願いします!!

値段は見てからのお楽しみ!

おかげさまでランキングに参加して1週間ですが現在99位になりました!

またちょくちょく感謝の激安販売企画しますね^^

住所はオルフェアトゥーンタウン地区 

2394丁目 5番地

↓ぽちっとクリックすると順位があがるそうです^^

ドラゴンクエストXランキングへ

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました