ツボ・ランプ錬金サービス開始!(追記あり)

8/12更新 アンク 第霊廟 ブローチ 第霊廟

もす!ござえもんです!

今回は昨日の夜の記事でちょっとお知らせした、もすモス団のツボ・ランプ錬金サービスについてです!

最近、りんりんがフレさんにツボ錬金をやってあげたりしてます。

物によってはバザーのほうがお得な場合もあります。

バザーで錬金なし装備と錬金あり装備の値段を比べて判断するといいと思います!

例えば

1104j

大戦鬼のかぶとの☆2の未錬金は7万ちょいです。

今度は☆2のマヒガード100%ついた大戦鬼のかぶとを検索してみます。

1104k

マヒガード100%ついてるとドーンとやく21万Gも値上がりします!

こんな感じでバザーを見て錬金したほうがいいなあと思ったら、ボクかりんりんに気軽に声をかけてみて下さい!

もちろんバザーには売ってないような錬金も承ります!

例えばツボ錬金とランプ錬金のコラボ品とかマニアックなものにも対応します!

もし攻撃力付けたいのにルカニとかついた場合、ランプ錬金に変更してさらにルカニをつけることもできます。そこはその都度話し合って決めていこうと思います。

職人紹介!

1103f

ボクのキャラは左がランプ錬金職人のござみ。

右がツボ錬金職人のゆぅたろす。

1104l

りんりんのキャラは左がランプ錬金職人のゆかたん

右がツボ錬金職人のあいるっち

全員もちろんレベル55でカンストしてます。

錬金料と用意するもの

どんな錬金がついても素材代などの経費以外はいただきません!

そのかわりパルプンテで変な効果がついても金返せ!なんて言わないでねwあともしかしたらブログに載る可能性もあります。その場合は事前にお話ししますし、名前は伏せたりできるので安心してね^^

錬金方法は2パターン

1、自分で装備品と錬金素材と職人道具を用意して錬金依頼をする方法。

2、自分で装備品と錬金素材だけを用意して職人道具はこちらの道具を使う方法。

2の方法は職人道具は準備しない代わりにお金を払う方法です。(例えば光の錬金ランプ☆3は24万G位で30回使えるので1回あたり8000G位になります。)ちゃんと指定された道具を使うので信用してください!

職人道具を買っても使わないと邪魔だと思って2の方法を考えてみました。

依頼方法

毎日どこかにボクとりんりんはいますので、ブログをチェックして会いに来てください^^

遠慮せず声をかけてねー☆相談にも乗ります!

(※11/4 19:00追記)

りんりん一人で錬金すると怪しい錬金になるときがあるので、ござえもんが受付と錬金をします。あと錬金に使う素材は「お出かけ便利ツール」で確認できます。もしわからない場合は教えますね!

ぽちっと押すと↓大成功するかも!?いつも応援ありがとう^^

ドラゴンクエストXランキングへ

『ツボ・ランプ錬金サービス開始!(追記あり)』へのコメント

  1. 名前:「か」の付く人。 投稿日:2016/11/04(金) 18:18:28 ID:e6ea2a2d8 返信

    素材代込みの仕様は無しでしょうか?

    私はランプもツボもやっているので調べれば分かりますが、素材がわからない方もいるかも?と思い提案してみました!

    • 名前:ござえもん 投稿日:2016/11/04(金) 18:47:16 ID:f38603302 返信

      便利ツールで調べれば素材はわかるんだけど、わからない人もいるかもですね!
      ちょっと追記して色々訂正します!
      素材代込みはちょっと難しいかも(>_<)

  2. 名前:メイビー 投稿日:2016/11/04(金) 20:06:17 ID:5c7703195 返信

    素材代込みが嬉しく思いまーす。酔っぱらいの戯れ言ですが・・・。

    • 名前:ござえもん 投稿日:2016/11/05(土) 18:02:53 ID:66e215ea3 返信

      素材代込み需要が多いですね!
      錬金依頼を受付するときにどうするか決めればいいかなあ