錬金サービス依頼結果!お客さん第1号

2/18更新 アンク 第霊廟 ブローチ 第霊廟

もす!ござえもんです!

錬金依頼の仕事が入りましたので錬金してきましたよ!

今回の仕事は星辰のたて☆2に呪いガード100%をつける依頼です!

星辰の盾は取引可能なので今回は盾と素材を準備してもらい道具の分はお金で頂きました。

まずは上級錬金1回と中級錬金1回分の素材を頂きました。

1111l

盾と素材を受け取りいざラッカランへ!

1111m

今回使うランプは光の錬金ランプ☆2を使いました。価格は12万G位だったので、30回使えるから1回分で4000Gもらうことにしました^^

1111n

2回分で8000G頂きました。

いざ!!錬金開始!!

1111o

最初は上級錬金!いい配置!!

1111p

依頼者と相談しながら決めます。

1111q

今回の盾は失敗がついても錬金石で直せるのでパルプンテは消しました。

そこから超・結果予知をして残りの集中力を全部成功確率プラスに使いました。

※超・結果予知は使うと針の止まる範囲がちょっとわかるようになるとくぎです(ランプの外側の色が赤っぽく変わってるとこに針が止まります)

1111r

こんな感じになりました!

これはかなりいい配置です!これを失敗するとダメージは大きいですw

ではスタート!!

1111s

1111t

まさか・・・

1111v

1111u

失敗から大成功に変化しました!!よかったーー(>_<)

1111w

とりあえず一安心!

次は中級錬金ですが2回目なので油断はできません!もし失敗エリアがパルプンテとかになったら大変です!

いざ!!

1111x

ひっさつきた!!!

※ひっさつは超・結果予知の範囲をそこから半分にするのでかなり成功率があがります!

1111y

超・結果予知とひっさつを使ってこんな感じ^^

あとは失敗エリアを減らしていくのですが、残りの集中力が135残ってるので、「成功シュート」という好きな場所を失敗エリアから成功エリアにすることができる「とくぎ」が5回使えます。

このとくぎを使って結果予知されてる範囲の失敗エリアを成功エリアに変化させました^^

1111z

どん!

もう大成功か成功しかありません!!

勝った!!

安心してランプを回します(^-^)

1111a1

なんとまた大成功!!

1111a2

今回はかなり上手くいきました☆

依頼者のころすけさんも喜んでくれてました^^

お客さん第1号だったのでうまくできて本当によかったです。

でも今回はかなり運が良かったです!毎回こうなるとは限らないし失敗やパルプンテで変な効果がつくこともありますので過度な期待はしないでね(>_<)

ただしベストは尽くしますし本気でお祈りします!

最後に

今回錬金の様子を録画してみました。でも録画しとくと、こうやって記事にしたときに、「ここはこうしたほうがいいよ」とか、もちろん手を抜くような事はできないので、これからも録画して「こうやって錬金したよ」と、見てもらったほうがいいかなあと思いました。もちろん依頼者に確認はしますよ!

あと錬金依頼はお金がからむし、トラブルになるかもしれないよとアドバイスも頂きました。たしかにその可能性もあります、ただ今回のころすけさんと、あともう一人依頼を受けて錬金しましたが、とっても喜んでくれました^^おそらく喜んでくれる人のほうが多いと思うし、「大事にします!」なんて言われたらこれからも続けるしかありませんよね!でも本当にどうにもならないような効果がついても許して下さいね。

相談も気軽にして下さいね!今回錬金サービスをやってみてわかっことはボクは当たり前のように知ってることでも結構知らない人がいるということ、必要な素材とかも教えますし、なるべく負担が少なくなるように考えます!

また日曜あたりに錬金の様子を記事にしますね^^

いつも応援ありがとうございます!!

ドラゴンクエストXランキングへ