エンジョイ勢でいくスージー!

ボス
スポンサーリンク




もす!ござえもんです!

今日は「テンの日」でSジェネラルカードをみんなもらってるはず!

ボクのようなエンジョイ勢でもいける構成を考えてみました!

まずはお詫び

昨日ござえもんチーム8人りんりんチーム8人でダークドレアム討伐に行ったのですが、前回どっちが早くドレアムさんを倒すか勝負して負けたござえもんチームが、今回はなんとか勝利することができました(^-^)

今日仕事を終えて昨日のドレアム討伐記事を書こうと思ったらまさかの録画失敗!

記事にできませんでした。ごめんなさい!せっかく勝ったのに~(>_<)

 

ということで予定変更でスージーにエンジョイ勢でもいける構成を考えてみました!

最初に

あくまでお手軽に行くことができる構成です。効率とか安定性は重視してません。

 

バト・バト・僧・僧の構成

1番お手軽な構成だと思います。バトマスか僧侶を出せる人は結構いると思うのでメンバーをそろえるのが早いと思います!

ボクは戦士も出せないし、拮抗できるパラもムリだし、魔法も攻撃魔力740位ですから(>_<)

試しに2キャラ操作でやってみました!

2016-12-10-18_22_08-%e6%98%a0%e7%94%bb-%e3%83%86%e3%83%ac%e3%83%93

自分が僧侶とバトを作でサポート仲間も僧侶とバトで行ってみました。

2回やって1勝1敗!

2キャラ操作でもなんとか勝てました。バトは両手剣とハンマーでした。

 

今度はりんりんと2人でサポートと行ってきました!

2016-12-10-19_30_08-%e6%98%a0%e7%94%bb-%e3%83%86%e3%83%ac%e3%83%93

ボクとりんりんはハンマーしか使えないのでハンバト2と僧侶のサポざえもん2で行きました。

2016-12-10-19_42_23-%e6%98%a0%e7%94%bb-%e3%83%86%e3%83%ac%e3%83%93

時間はかかったけど勝利!!

ちゃんと避けれる攻撃はよけてプレートインパクトは「なかまよび」されたときのために使わないでとっておきました。時間はかかってるけど意外と安定してました。

 

討伐するコツ!

気をつける攻撃だけまとめました!痛恨の一撃をつかってくるので僧侶の人は会心ガードしてね☆

スパイラルスラッシュ

2016-12-10-19_33_41-%e6%98%a0%e7%94%bb-%e3%83%86%e3%83%ac%e3%83%93

スパイラルスラッシュ前方に範囲攻撃なので横か後ろに回り込めばよけられます!

写真のバトマスの位置でも当たりません。

 

メテオ・ストライク

2016-12-10-19_41_50-%e6%98%a0%e7%94%bb-%e3%83%86%e3%83%ac%e3%83%93

メテオ・ストライク地面が赤くなったとこから離れると避けられます!

慌てず逃げましょう。

普段は避けられますがなかまよびで他のモンスターが2,3匹いると邪魔で避けれないことがあるので注意!

これをちゃんと避けられると僧侶さんは時間ができるのでとっても助かります!

 

ジェネラル・ブレイク

2016-12-10-19_49_54-%e6%98%a0%e7%94%bb-%e3%83%86%e3%83%ac%e3%83%93

ジェネラル・ブレイク狙われた人とその周りに範囲攻撃なので巻き込まないように、巻き込まれないように逃げましょう!(グランドクロスと似たような感じ)

今回使った僧侶のサポざえもんは光耐性61%なので、ギリギリ耐えます。(エサをあたえるとMAX80%になります)

僧侶さんはなるべく光耐性を重視したほうが楽ですよ!

 

ジェネラルプレス

2016-12-11-04_59_47-%e6%98%a0%e7%94%bb-%e3%83%86%e3%83%ac%e3%83%93

ジェネラルプレス近くにいるとまず避けれません!

でも離れていれば当たらないので僧侶の人は気をつけてね☆

 

なかまよび

2016-12-11-05_09_37-%e6%98%a0%e7%94%bb-%e3%83%86%e3%83%ac%e3%83%93

「なかまよび」は呼ばれたらスライムベホマズンからやっつけていきます!

僧侶の人は余裕があったらおたけびを使うといいかもです。

2016-12-10-18_18_58-%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%b4%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%88%ef%bd%98%e3%80%80%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%80%80%e3%80%90%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9

おたけびの技巧をつけると成功率UP!

おたけびからアパッチのおたけびへランクアップ!ウララーー!

 

激怒

2016-12-10-19_51_10-%e6%98%a0%e7%94%bb-%e3%83%86%e3%83%ac%e3%83%93

終盤に激怒するので怒られた人は逃げてそれ以外の人はカベになります。

今回はサポが2人だったのでボク一人でカベやってました。

激怒してると仲間を呼ばないからここは結構重要です!

 

最後に

とりあえず戦ったことがないから行ってみたい人は練習札でこの構成でいってみるといいかもです。

ちょっとでも参考になればいいかと思って、これでもなるべく分かりやすく書いたつもりw

ボクもおさらいして今日は夜にスージーに行きたいと思います!!ヨロシクね(^-^)

ドラゴンクエストXランキングへ
 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました