おしゃれマスターイベント参加者募集!(追記あり)

お知らせ
スポンサーリンク




もす!ござえもんです!

色々考えた結果,参加希望者だけでイベントを行うことにしました!

※12/14 6:30追記

ボクがお知らせするの忘れてたのですが、イベントは渋滞を避けるため一人1キャラずつお願いします(>_<)2キャラ以上参加する場合、午前と午後に分けてもらうか、1キャラ終わってからまたきてもらうかでお願いします、ごめんなさい!ご協力お願いします。

2016-12-11-19_03_11-%e5%86%92%e9%99%ba%e6%97%a5%e8%aa%8c%ef%bd%9c%e7%9b%ae%e8%a6%9a%e3%82%81%e3%81%97%e5%86%92%e9%99%ba%e8%80%85%e3%81%ae%e5%ba%83%e5%a0%b4

おしゃれマスターの立ち方↑

ウェディお嬢さんは似合いますね!プクこも似合うよ!

昨日の午後にやっと960種類そろいました!ほんとはボク達で全部そろえようと思ってたんだけど、熱意に負けて手伝ってもらいました(>_<)ありがとうございました!ほんと助かりました。

イベントは予定通り12月18日 日曜日

午前の部 10:00~12:00の予定

 

午後の部 17:00~19:00の予定

※時間は多少変更する可能性があります。

 

集合場所 真グランゼドーラ城門の横

2016-12-12-17_39_41-%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%b4%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%88%ef%bd%98%e3%80%80%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%80%80%e3%80%90%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9

2016-12-12-17_39_15-%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%b4%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%88%ef%bd%98%e3%80%80%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%80%80%e3%80%90%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9

ここで待ってます!

ある程度ストーリーを進めてないとこれませんが、用意した装備が960種類なので、ここまでストーリーが進んでれば残りの40種類はもってるかなあと考えました。

イベントのルールなどはまたあとで別記事で詳しくお知らせします!!

 

現在リハーサルをやったりして時間を計ったりして考えてます。あとは参加者がどれくらいいるのかで時間を決めようと思います!

そして昨日ちょっとだけ実際に960種類、16件の家を回って装備品を出し入れしてもらいました!

実際にやってわかった問題点

WiiとWiiUでは約3倍Wiiの方が時間がかかるということ。(同じ回線を使用)

これはちょっと想定外でした、まさかこんなに差があるとは思いませんでした。

あとは、案内係りがいないと迷ってしまう可能性があること。

リアルのほうの急用でどうしてもちょっと離席しなきゃならなくなった場合などです。

 

1番の問題はやっぱりWiiとWiiU、PCとの時間の差です。あとは3DSがどの位時間がかかるか分かりません。

問題点の対処法

思い切ってWiiで遊んでる方とWiiU、PCで遊んでる方と時間を分けてイベントを行います。

最初にWiiUとPCの方達が出発して次にWiiの方達が出発にします。

参加希望者はキャラ名と遊んでいるハード午前か午後のどちらに参加希望か教えて下さい。

 

例1 ござえもん PCです。午前の部希望!

例2 りんりん Wiiです。午後の部ふふふ^^

こんな感じ!

 

参加申し込み方法

1、この記事のコメント欄にコメントする。

2、ござえもんの家のスラチャにコメントする。(スラチャは名前が表示されるので、ハードと午前か午後のどちらかを教えてね)

3、ツイッターでメールする。

4、夜の配布終了後、21:00からも受付ますので、気軽に話しかけて下さい(^-^)

※事前準備として装備枠を60個空けておいて下さい。あとはジュレット住宅村とオルフェア住宅村にルーラで飛ぶので行ったことがないと飛べないので一度行っておいて下さい。

1~4のどれかの方法で申し込んでね!

最後に

ちょっとめんどくさい感じになったけど、PC、WiiUの方は30分~40分で称号ゲットできるはずです。もちろん途中で称号ゲットしたら終了してオッケーです。早い方は30分かからず取れると思います(^-^)

揃えた960種類の装備はずっと取っておきます。またイベントできますし、イベント当日に参加できない人もいると思います。特にいつも応援してくれてる人達には称号をゲットしてもらいたいので、来れない方はあとで個別に連れて行ってあげたいと思ってます(^-^)

できる限りスムーズに進行できるようにしますのでどうぞよろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ
 

 

コメント

  1. かあくん より:

    時間短縮のために。
    参加する方がすべての「武器」を預かり所にいれて手ぶらで行くと随分違うはずです。読み込みに時間がかかるんですって。みんな荷物がシビアなのでなかなか大変だとは思いますが、自分もすごく楽になります。
    私は某おしゃマス会に参加して称号をいただきましたが、wiiの時代で1時間半くらいでした。他の参加者が作業しているタンス前待機が長いんですよね。
    今は募集も少ないし、素敵な企画ですね。いつもありがとうございます。空いてるようなら弟(サブ垢)でお世話になりたいです。

    • ござえもん より:

      いつも情報ありがとです(^-^)装備枠60も結構キツイので手ぶらは難しいかもですね。でもなるべく空けてもらえたらちょっとは早くなるかもですね!時間があったら是非参加して下さいね!

  2. ねこやまくん より:

    ねこやまくんwiiu午前の部希望( ^ω^)・・・

  3. パウリー より:

    パウリー wiiーu PM希望します。

  4. みぽちゃま より:

    みぽちゃま wiiuです。 午後の部でお願いします(^^)

  5. カズーゲン より:

    PCです。あと嫁のげんころWIIUです。
    共にPM希望します。
    よろしくお願いしますm(_ _”m)。

  6. ルポ より:

    ルポ、びーびぃ、び~
    の3垢なんですが、よろしいでしょうか?
    Wii-Uです。AMを希望します。

    • ござえもん より:

      ボクがブログに明記しなかったのが悪かったんですが、1キャラずつお願いします(>_<)もし時間内に間に合わなかったら後で対応するので、教えてください! とりあえずルポさん、びーびぃさん、び~さんはAMで登録しておきますね!ごめんなさい!

  7. 匿名 より:

    クリスタ WiiUです。午後の部希望です

  8. 匿名 より:

    アニス
    WiiUです午前希望です。よろしくお願いします(^o^)

  9. 匿名 より:

    キャロル・・
    WiiUです午後の部希望です。
    6時半までしか出来ないので過ぎるようなら諦めます。

    • ござえもん より:

      午後の部で登録完了です!最初のほうに出発すれば十分間に合うはずですよ^^もし間に合わなかったら言ってね!ヨロシクです☆

  10. 匿名 より:

    カラル PCで午前希望です

  11. えいげつ より:

    えいげつ WiiUです 午前の部希望です

  12. ずんたん より:

    ずんたん PC 午前の部希望です(*´∀`*)
    宜しくお願い致しますm(_ _)m

  13. フォルティン より:

    フォルティン WiiU 午後参加希望です

  14. リウム〜 より:

    リウム〜 WiiU 午後の部参加希望です(^^)♪ よろしくお願いします。

  15. 匿名 より:

    ケーキ Wii 午前希望です

  16. 匿名 より:

    リオ WiiU 午後お願いしたいです

  17. でめ より:

    でめ PC 午後の部希望です!よろしくおねがいします^^

  18. ぬくヌク より:

    ぬくヌクwiiu 午後の部希望です。よろしくお願いいたします。

  19. 匿名 より:

    カイ午前wilです、よろしくお願いします。

  20. クレオ より:

    素敵なイベント開催ありがとうございます(^^)/
    ・クレオ PC 午前の部希望
    ジミニー PC 午後の部希望(間に合えば午前2周目)
    リアル用事でドタキャンになってしまうかもしれませんが宜しくお願いします。

    • ござえもん より:

      一応2キャラとも午前の部で登録しときますね!2周できなかったら午後の部でよろしくお願いします!

  21. すずにゃー より:

    すずにゃー wiiU 午前の部希望です…!
    ぜひ宜しくお願い致します(;_;)

  22. ララ より:

    ララ PC 午前の部希望

  23. 匿名 より:

    クロステル Wii 午前の部希望です!よろしくお願いします!

  24. 匿名 より:

    カイゼル Wii 午前の部でお願いします。

  25. 匿名 より:

    まだ間に合いますか?(ノ´∀`*)
    ゆぅこ Wii U 午前希望です♪

  26. 匿名 より:

    プク ゅぅ Wii U 午後の部でよろしくです♪

  27. アズキ より:

    種族プク女子  名前 アズキ PCです。午前の部希望です。

  28. のの より:

    のの どわこです。 PC。午前の部でよろしくお願いします。
    いつも、討伐ありがとうです!★★

  29. 匿名 より:

    レオンハート Wii U 午前の部でお願いします。

  30. シルエイティ より:

    シルエイティ PC 午前
    フェアレディ PC 午前(2週目間に合わなければ午後
    よろしくお願いします!

  31. ツバサ より:

    サブキャラがなんとか装備枠60空けられたのでスラチャに書き込んでおきました。

  32. メレブ より:

    メレブ Wii U
    くぅ〜るぅ〜 PC
    21:00以降お願いいたします。
    時間なければ次回開催の時にでも行きたいと思います。

    • ござえもん より:

      21:00以降は約束があってできないのです、ごめんなさい(>_<) バージョンアップ後に落ち着いたら、また少しずつだけど個別に対応できるようにしたいと考えてます。名前はメモしておいたのでその時に是非来てください!時間もなるべく合わせます(^-^)

      • メレブ より:

        こちらこそ無理を言ってすみません。次回開催の時はよろしくお願いします。
        討伐、ござリオありがとうございます。

  33. あいすぅ より:

    あい・すぅ WiiU
    午前で参加したいのですが、10時に間に合わないかもしれない場合は厳しいでしょうか?もし可能でしたら…よろしくお願いします!

    • ござえもん より:

      10時から順番に一人ずつ出発していくので、10時きっかりじゃなくても大丈夫です☆
      午前の部で登録しときましたので、是非参加してください(^-^)よろしくです!

  34. サキン より:

    サキン wiiUです。
    午後の部がまだ空いていましたら、よろしくお願い致します。

  35. ユキゾラ より:

    ユキゾラ PC 午後の部希望です。空いていたらヨロシク!!∑(。>д<。)ゞお願いします☆

  36. ねこやまくん より:

    すみませんねこやまくんですが午後の部に変更よろですウィーユー

  37. えり より:

    午前の部 Wiiu えり 午後の部 Wiiu あこ
    間に合えばどちらかの部でもう一人Wiiu まろもお願いしたいです(>_<)

  38. ござえもん より:

    とりあえず午前の部にえりさんとまろもさんを登録しておきますね!午後の部はあこさん登録完了!まろもさん間に合わなそうだったら午後の部でよろしくお願いします!

  39. ·あ~ちゃん より:

    キャラ名 ·あ~ちゃん wiiu 午前の部希望です!

  40. めぐ より:

    めぐWii U午前の部おねがいします☆

  41. むぬむぬ より:

    むぬむぬ wiiU 午後の部希望です
    よろしくお願いします!

  42. カリノン より:

    カリノンでWiiUです
    まだ間に合えば午前の部に参加したいです

    よろしくお願いします

    • ござえもん より:

      ギリギリいけると思います(^-^)午前の部で登録完了です!よろしくお願いします!いつもありがとう☆

  43. タバサ より:

    タバサ、午後の部希望です。wiiUです

  44. 匿名 より:

    カズ

    午後の部希望です!WiiUです!

  45. ソフナ より:

    ソフナ
    午後の部で参加希望します。
    wiiUです。
    制服着てきますねー。

  46. あいこ より:

    wiiUのあいこです!
    午前の部で参加希望ですが、いっぱいでしたら午後でも参加できますか??

タイトルとURLをコピーしました