おしゃれマスターイベント大成功でした!

イベント
スポンサーリンク




もす!ござえもんです!

昨日はみなさんおつかれさまでした!!

2016-12-17-02_21_12-%e5%86%92%e9%99%ba%e6%97%a5%e8%aa%8c%ef%bd%9c%e7%9b%ae%e8%a6%9a%e3%82%81%e3%81%97%e5%86%92%e9%99%ba%e8%80%85%e3%81%ae%e5%ba%83%e5%a0%b4

ボクはこれまで釣りイベントしかやったことがなく、こういうイベントは初めてだったので、とてもドキドキでした。反省点はあるけども、大成功と言っていいと思います!

2016-12-18-20_23_57-%e5%86%92%e9%99%ba%e6%97%a5%e8%aa%8c%ef%bd%9c%e7%9b%ae%e8%a6%9a%e3%82%81%e3%81%97%e5%86%92%e9%99%ba%e8%80%85%e3%81%ae%e5%ba%83%e5%a0%b4

写真はイベント途中の様子ですが、先頭の人は1時間前から待ってたそうです!とっても楽しみにしてたんだなあと感じました(^-^)おそらくみんな1時間位は並んでたのに何も言わずみんな「ありがとう」と言って下さいました!「待たせすぎ」とか言われなくて良かったー!みんなありがとう!!

 

2016-12-18-20_24_15-%e5%86%92%e9%99%ba%e6%97%a5%e8%aa%8c%ef%bd%9c%e7%9b%ae%e8%a6%9a%e3%82%81%e3%81%97%e5%86%92%e9%99%ba%e8%80%85%e3%81%ae%e5%ba%83%e5%a0%b4

最初は簡単に開催宣言をしてスタッフを紹介しました!

スタッフのみなさんは午前午後で6時間位もイベントの進行に協力して下さいました!

長い時間本当におつかれさまでした!!

2016-12-18-20_24_34-%e5%86%92%e9%99%ba%e6%97%a5%e8%aa%8c%ef%bd%9c%e7%9b%ae%e8%a6%9a%e3%82%81%e3%81%97%e5%86%92%e9%99%ba%e8%80%85%e3%81%ae%e5%ba%83%e5%a0%b4

この写真は午前の部の最後の方と撮った写真です^^みんなと写真が撮れなかったのでスタッフさん達と写真とりました☆

後ろのウェディお嬢さん4人もスタッフさん☆一人で4キャラ操作して協力して下さいました!ボクとりんりんのフレさんのこの方は装備品960種類集めるときにも協力してくれて、しかも残りの40種類も自分で集めてくれていたのです!

実は今回のイベントで16件の家を全部回っても称号を取れない方が一人だけいました。

でも40種類集めていたおかげで、参加者全員称号を取ることができました!一人でも称号が取れなかったら大成功とは言えませんでした、感謝の気持ちしかありません!ありがとうございました!

2016-12-18-20_25_41-%e5%86%92%e9%99%ba%e6%97%a5%e8%aa%8c%ef%bd%9c%e7%9b%ae%e8%a6%9a%e3%82%81%e3%81%97%e5%86%92%e9%99%ba%e8%80%85%e3%81%ae%e5%ba%83%e5%a0%b4

イベントの終盤では称号ゲットした参加者さん達が続々と戻って来てくれました!

みんな「おめでとう!」、「おつかれさま!」と声を掛け合っていましたよ(^-^)みんなあたたかい人達ばかりでした!

2016-12-18-20_25_07-%e5%86%92%e9%99%ba%e6%97%a5%e8%aa%8c%ef%bd%9c%e7%9b%ae%e8%a6%9a%e3%82%81%e3%81%97%e5%86%92%e9%99%ba%e8%80%85%e3%81%ae%e5%ba%83%e5%a0%b4

こちらは午前の部の写真です(*^-^*)

午前の部のみなさんおめでとうーー!!

途中で回線落ちしてしまった方もいて、ちょっとドキドキしたこともありましたが無事全員称号ゲット!

2016-12-18-20_18_25-%e5%86%92%e9%99%ba%e6%97%a5%e8%aa%8c%ef%bd%9c%e7%9b%ae%e8%a6%9a%e3%82%81%e3%81%97%e5%86%92%e9%99%ba%e8%80%85%e3%81%ae%e5%ba%83%e5%a0%b4

こちらは午後の部の写真です!

午後の部のみなさんもおめでとうーー!!

午前の部で写真撮影に参加できなかった方も参加してくれました(*^-^*)ちょうど日が昇り始めていい写真になりました!

2016-12-18-20_19_38-%e5%86%92%e9%99%ba%e6%97%a5%e8%aa%8c%ef%bd%9c%e7%9b%ae%e8%a6%9a%e3%82%81%e3%81%97%e5%86%92%e9%99%ba%e8%80%85%e3%81%ae%e5%ba%83%e5%a0%b4

こちらは写真撮影に参加できないからと撮った1枚(*^-^*)フレさんとお揃いのドレアでかわいいプクさんでした☆

みんな嬉しそうにしてたのが、ボクは嬉しかったです!

 

最後に

どういうイベントでも参加者のみなさんの協力がないと絶対成功しません!そのことは釣り大会イベントで十分感じてたつもりでしたが、今回のイベントであらためてそれを強く感じました。

収納をだれでも取り出せるようにしてるので、あとはもう参加者さんに任せることしかできません。でも集めた装備品は一つも減ることなく、イベントは大成功で終わりました!このことがとってもボクは嬉しかったです!!

みなさん協力してくれてありがとうございました!!

今回はボクとりんりんだけでは絶対成功できない内容のイベントでしたので、スタッフとして協力してくれたフレさんにもとても感謝してます!どうもありがとうございました!!ボクは本当に周りのみんなに恵まれていると感じました(>_<)

心残りは今回装備枠を60個空けれなかったり用事があって参加できなかった人達のことです。装備枠30でも参加させてあげたい気持ちもあったけど、がんばって60個空けてきた人達に申し訳ないのでそれはできませんでした。ごめんなさい!

でもこれからも少しずつだけどみんなに称号を取ってもらえるようにしていきます!

予定ではボクのキャラを一人案内役にしてルーラを登録して、3人を仲間にして4人パーティーでそれぞれの家を案内して回ろうかと考えてます。これは別アカウントでキャラを用意する必要があるのでもうちょっと待ってね!用意ができたらリハーサルをして問題なければブログでお知らせしますね!

これからも他ではできないことで役に立っていけたらなあと思ってます!(攻略とかおもしろい事は苦手なのでw)

もすモス団をこれからもどうぞよろしくお願いします!!


ドラゴンクエストXランキングへ

コメント

  1. みぽちゃま より:

    昨日はお疲れ様でした☆
    そして、ほんとにありがとうございました(^^)
    おしゃれマスターなんて無理だと諦めてたのですが、すぐにゲットできてとてと嬉しいです♪
    今回初めてイベントに参加してみて、ほかのイベントにも参加してみようと思えました。
    スタッフの皆様にも感謝でいっぱいです。
    ほんとにありがとうございました。
    写真参加できなくてすみませんでしたm(_ _)m

  2. カリノン より:

    イベント開催お疲れさまでした!
    普段の活動も大変だと思いますが
    これからももすもす団頑張ってください!

  3. えいげつ より:

    イベントお疲れ様でした

    おかげで立ちポーズゲットできました
    ありがとうございました(^-^)

  4. カイゼル より:

    イベントありがとうございました。
    おかげさまで自力では取れそうにない称号と立ちポーズを取らせていただきました。
    今後もサブ共々よろしくお願いします。

  5. カズ より:

    イベントお疲れ様でした♪
    参加は出来なかったですが、楽しそうな様子が知れて嬉しいです♪

    今度こういうイベントがあった時は参加させてください!!

  6. クレオ より:

    遅くなりましたが、イベントありがとうございました♪
    そして、スタッフの皆様お疲れ様でした♪

  7. ござえもん より:

    みなさんたくさんコメントありがとうございました!ツイッターのほうでもたくさんコメント頂きました!準備はすごく大変だったし、時間もかかったけど、本当にやってよかったです!こちらこそありがとうでした(*^-^*)みんな最高!!
    これからもどうぞよろしくお願いします!!

  8. のの より:

    お礼が遅くなりました。
    とても考えぬかれたイベントで、
    時間もかからず、わかりやすくて
    もすもす団のチームワークの良さを感じました。

    装備を集めることはもちろん、
    住宅の準備
    進行の手順等々
    想像すると、気が遠くなるほどたいへんなことと思います。

    称号をとれた時、
    「とれました!」
    とチャットしたら、
    もすもす団の方から暖かく
    「おめでとう」と返していただき、
    本当にうれしかったです。

    参加させていただき、幸せでした。
    称号とともに、素敵な思い出ができました。
    最高のクリスマスプレゼントです。
    ありがとうございました。

    用事があって、撮影会には、いけませんでしたが
    こちらで写真を拝見して、また楽しい気分になれました。

    これからももすもす団のファンとして
    応援していきたいと思います。

    • ござえもん より:

      こんなに喜んでもらえると、とってもうれしいです!これからも応援してくれてる方と一緒に楽しんでいけるようなことをやっていけたらなあと思ってます☆
      コメントありがとうございました!感動しました(>_<)

タイトルとURLをコピーしました