釣りレベル強化週間!

お知らせ
スポンサーリンク




もす!北国育ちのござえもんです!

昨日のマグロ漁のテレビおもしろかったー!

今回はそんな釣りに関する記事でっす☆

今週の木曜日からマグログランプリが始まります!!

前のDQ10TVでリッキーさんが釣レベル15位なら大丈夫と言っていました!

ということは、釣りレベルが高いほうが断然有利!

さっそくレベル上げに行ってきましたよ^^

まずはレベル15のキャラから!

レベル15までは比較的簡単に上がるのでレベル15から「リンジャハル海岸」に行ってきました!

釣具は

氷の釣竿改☆3天使のルアー☆3を使いました!バザーで18万G位かな

あと元気玉と30%アップの料理を使いました。

 

釣り方

リンジャハル海岸では「クラゲ」もいるけどそんなに「クラゲ」はかかりません。10回に1回位の確率でした☆

大体大物がかかります!!

まずは「さおを引く」と「さおをゆるめる」を使いながら、「くいつき度」を10以下にします。

「くいつき度」が10以下になったら「氷の力で引く」を使います。

※「くいつき度」が10以下になると会心率がアップするからです。

(画像でも会心が出てますね!)

そのあとは、普通に凍結状態がなおるまで竿を引いていきます。この時も「くいつき度」が10以下で会心率がアップしてるし☆3の釣竿を使ってるので頻繁に会心が出ます(^-^)ウリャー

凍結状態がなおった時点で残り22.1メートル!

最後に「全力で引く」を使います!

この釣り方で釣っていればレベル15でもほぼ失敗せず釣ることができます!!

知ってる人も多いとおもうけど、もしかしたらと思い紹介してみました(^-^)

 

結果

約7万の経験値が入りました!!

さかな袋が10匹しか入らなかったので2回交換しに戻ってちょうど30匹釣りあげました。(クラゲは3匹釣れました)

コインは24282枚になったので素材にして売ると7,8万位かなあ。残り20回使えるので釣竿1本使いきると12,3万G位になると思います。

なかなかいい結果だったと思います!

何匹かは釣れないこともあるかと思ったけど、ノーミスで30匹釣りあげました!

ちなみにレベル15から25まであげるのに必要な経験値は769、654Pですwここで上げた場合がんばっても約6時間、釣竿は6本ほど必要になりますね(>_<)キツイ

 

水の領界で釣った場合

釣りレベルが28で釣ってみました。(あとの条件は同じ)

結果83000P位でした。

ただし、レア魚が釣れると10万超えます。

こちらは元気タイム7分残して81000P位 レベル30になってしまったので中途半端になりました(>_<)

でも残り7分釣ってたら10万位いったかも☆

 

釣竿販売!

しばらく入荷してなかった釣具屋さんですが今日から入荷します!みんなのレベル上げを釣竿で応援!

氷の釣竿改☆3を販売しますね!

価格はバザー価格より20~30%引きで販売するのでお一人様一つでお願いします!

今日の入荷は夜の予定です!

釣具屋の住所はジュレット7986丁目 未開のジャングル 6番地です!

今週はちょくちょく入荷していきますね!

釣り大会も計画中!ただし今回は順位とか気にせずみんなでイベントのマグロを釣りに行ったらいいかなあとか考えてます。マグログランプリが始まったら決めますね!

ドラゴンクエストXランキングへ
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました