うつしよの金箱500個開けてみました

調査
スポンサーリンク




もす!ござえもんです!

今回は貯まってきたうつしよの金箱500個開けてみました!

でも500個開けたつもりが、集計したら511個開けてましたw

中途半端な数になってしまったけど、511個開けた結果がこちら!!

アイテム名 出た数 確率
輝石のベルト+3 143 27.98%
輝石のベルト+2 132 25.83%
小さなメダル3個 67 13.11%
オーブ各種2個 60 11.74%
迷宮ボスカード各種 40 7.82%
ようせいの霊薬 24 4.69%
宝珠の香水 18 3.52%
オーブな香水 14 2.73%
メタキンコイン 13 2.54%

 

ボスカード各種の内訳

 

バラモスカード 13枚
ドラゴンガイアカード 6枚
グラコスカード 6枚
キラーマジンガカード 5枚
キングヒドラカード 7枚
伝説の三悪魔カード 3枚

 

オーブ各種2個の内訳

 

パープルオーブ2個 14個
レッドオーブ2個 13個
グリーンオーブ2個 13個
イエローオーブ2個 11個
ブルーオーブ2個 9個

 

感想

まずボスカードはまだ三悪魔までしか出ないんだなあと思いました。これから先も追加する予定はないんでしょうか(>_<)それかまだ今回511個開けて出てないカードがあるか・・・

あと、開けてみて感じたのは結構、波があること、確率が低い香水やメタキンコインは出ないときはしばらく出ないんですが、出るときは2,3回まとまって出ました。1回香水やメタキンコインが出たら、止めずにあと何個か開けるといいかもしれませんね!これと同じことはボスカードやオーブでも言えます。

封印の砂は35種類封印するのに630個必要です。うつしよの金箱から出るベルトはほとんど封印の砂になるので今回思い切って開けてみました!ちなみに511個開けて手に入れた封印の砂は693個

リセットするのに50個必要なので、リセットするためには金箱を40個位開けると封印の砂50個は手に入りそうです。

 

今度は銀箱開けてみますか・・・・

ちょっとでも参考になったかのかなあ

ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました