ストームタルト30個作ってみました!

7/15更新 アンク 第霊廟 ブローチ 第霊廟

もす!ござえもんです!

今回はストームタルト30個作っていくら儲かるかチャレンジしてみました!

メイヴさまのおかげでストームタルトの☆3の価格が10万Gほどで取引されてます。

もしかしたら儲かるかも!

りんりんもストームタルト食べたがってますw

りんりん
☆3じゃなきゃだめなんだよ!
ござえもん
ふ~ん

ちなみにりんりんはメイヴさまを倒しにいってるみたいだけど、ボクはまだストーリーも進めてないので戦えませんw装備も弱いしね!

それではまずは材料を準備!

準備するもの(30個分)

おいしいミルク 300個

みかわしそう  300個

ごくじょうソルト 90個

デリシャスオイル 240個

超フライパン☆3 1個 (20,7500G)

合計約466、100G

素材代だけだと約258,600Gですね。いつも言ってるけど、「いい仕事はいい道具から!」なので、いいフライパンを使いましょう☆

職人レベルは55です。これはもちろんレベルが高いほうが有利!あとコツもつかんでました。

目標!

ストームタルト☆3は約10万Gで出品されてるので一つ約95、000の手取りになります。☆2は1000Gちょっとでしか売れませんので、最低でも☆3を5個作らなきゃ赤字です!

6個目から儲けが出てくる感じですね!

時間もできれば1時間で30個作りたいとこです(^-^)

調理開始!

ストームタルトは具材が4つなので最低3つは会心で焼き上げたいです。数値は詳しくは書きませんが、目玉が1番数値が低くて焼けやすいです。白丸もその次に焼けやすいです。野菜達は結構焼かないとなりません。

ボクの場合調理は、最初の5ターン位は毎回決まった手順でやって、その後は数値を見ながら調整していく方法でやってます。

最初にボクがやっていた手順は

1、目玉を真ん中にななめに移動します。

2、強火焼きをします。

3、目玉と白丸をよこ返しします。

4、そのまま焼きます(火力会心率アップがくる)

その後、火力会心率アップのターンで目玉か白丸に火力会心率アップがきたらねらい焼きをしてたんだけど・・・

このやり方で最初の10個作って☆3がたった1個!

これはマズイ!!このペースだと間違いなく赤字です!

そこでちょっとやり方を変えてみました。

1~4の手順は同じですが、火力会心率アップのターンで下の段の野菜のマスに火力会心率アップがきたら「たて返し」をして入れ替える方法にしてみました。

写真では4ターン後に下の段の真ん中に火力会心率アップがきたので「たて返し」白丸と入れ替えます。

「ねらい焼き」ほど会心は出ないけど、会心率もアップしてるのでちょっとは期待できます。

その後は決まった手順はありません。数値やゲージを見ながら調整していくんですが、☆3を作るコツは

1 おいしく焼ける範囲を知っておく

2 必ず今何ターン目か把握しておく(4ターン後ごとに火力会心率アップがくるから)

3 火力会心率アップのターンで「ねらい焼き」を決める

4 公式ガイドブック「氷の領界+職人の極意編」を買う!

4の公式ガイドブックは数値も載ってるしとっても勉強になりますよ(^-^)

30個作った結果

☆3 12個

☆2 12個

☆1 6個

最後の20個で挽回しました!

ただし!

かかった時間は1時間15分・・・目標タイムより15分オーバー(>_<)

儲けは約685,000Gですね!

やっぱり最初はキャラがコツをつかんでいても、操作してる中身の方がコツをつかんでないので序盤は苦戦しました(´Д`)

中盤くらいから中身のボクの方がコツをつかんだようで、12個作ることができました。

時間も今なら1時間で30個位つくれそうな気もするけど、急ぐと初歩的な操作ミスをするのであんまり急ぐのもあぶないです…実際3回くらい操作ミスしましたw

でも、もうこんなに作ることもないでしょう・・・頭疲れた。

ストームタルト販売!

今回作ったストームタルトを販売します!

このまま終わったら前と同じただの自慢話しみたいになるからねw

☆1、☆2は何個でも買っていいけど、

☆3はお一人様1個でお願いします!

バザー価格の半額位で販売するので「お一人様1個」にしますね!

場所はコチラ↑

もすモス団が運営してる「もすモスバーガー」ですw

休業してましたが今日だけ限定オープン!

ボクの作ったストームタルトを食べてイカ退治してね!!

ドラゴンクエストXランキング