ドラクエ10が大好きです!

日常
スポンサーリンク




もす!ござえもんです!

今回はドラクエ10が好きだよっ!というお話し。

5日前から書いてるので記事がどんどん長くなってしまいましたw

もう今年でドラクエ10は5周年にもなるんですね。早いです!

こんなに長く同じゲームをやったのは初めて!オンラインゲームだからというのもあるけど、それだけ魅力があるゲームなんだなあと感じています。

ドラゴンクエスト夏祭り2017「ドラゴンクエストX 5周年お祝いステージ」チケットが取れたら行こうと思って応募はしましたよ☆できればみんなでお祭りを楽しみたいし、お祝いしたいです!

運営のみなさまも仕事とはいえ本当におつかれさまです!夏祭りにいったら直接お礼を「いつもありがとー!」と叫びたいと思いますw(本気)

 

ドラクエ大好き!

 

 

ボクはドラゴンクエストが大好きです!

もちろんドエラク10も大好き!みんなもその気持ちの大きさに違いはあるけど、嫌いで遊んでる人はいないと思います。

みんな楽しいと思って遊んでると思うし、楽しみたくて遊んでると思います。何のコンテンツが楽しいと思うかは人それぞれだけど、「ドラクエ10が好き」という同じ気持ちがあるならみんな仲良くなれるかなあと思ってます。ただ、お互い直接顔を合わせて話すことはできないので、チャットやコメントや書き置きメモでは気持ちが思ったように通じない部分もときにはありますよね。ボクも残念な想いをしたこともありましたが、これからも自分なりにドラクエ10を楽しんでいきます!

今ではドラクエ10の苦労話しや自慢話しを聞くのが好きになったし、楽しくなりました。それは「この人は本当にドラクエ10が好きなんだなあ」と思えるから。そう思うと自分もなんだか嬉しくなりますよ(^-^)

写真について

ボクはブログでたまには自分の気持ちや考えを書いてますが、ほとんどは無料配布の記事です。コメントも返したいと思ってますが、中々時間も限られていて、文章を考えるのも苦手なので返せないでいます。

でもちょっと最近のコメントについて書かせていただきますね。

まずはボクはブログで配布に来てくれた方をご紹介するようにしてます。なぜかというとボクなりの感謝の気持ちです。

ただ撮った写真を並べて「みんなありがとう」だけじゃあまりにも申し訳ないし、配布中はゆっくり話すこともできないので、写真を載せて一人一人に「ありがとう」と「おつかれさまでした」を言うようにしてます。

あと配布中の神さまの写真の掲載はボクは大丈夫だと思ってます。

理由はこちら

ドラゴンクエストX 画像・動画などの取り扱いについて

これを読む限り大丈夫っぽいけどなあ。

ただ、知らずにダメなこともやってると思いました。今後は気をつけていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします!(画像に文字はだめっぽい)

広告について

コメントにもありましたようにボクのブログには広告を載せてません。

今ちょっと話題になってるから少し書きますね。

ボクが広告を載せない理由は2つ

1つ目は。まずは邪魔だからです。ボクのブログは画像もたくさん使うのでなるべく表示も早くしたいからです。早く見やすく!

2つ目は、気持ちの問題。最初に言ったようにボクは「ドラクエ10が大好き」でやってるのでブログも今はドラクエ10を楽しむためにやってます。ここに「お金」が入ってくるとボクは純粋に楽しめないし、配布に来てくれる神さまや毎日応援に来てくれる団員さんに顔向けできないです。

前とは考え方も変わってきてるけど大きな理由は以上の2つです。(オフ会で全部使えばいいかもとか考えたときもあったけどねw)

ただし、確かにブログを維持するためにはお金がかかります。無料サービスでブログをやると広告がついてしまいますしね(>_<)でも維持費もお小遣いの範囲で十分払えるし!大丈夫!

お金は仕事で稼ぐ!ドラクエ10は楽しむ!

ちなみにボクは現在エックスサーバーというとこ使ってますよ☆参考までに^^

 

最後に

たくさんの応援コメントありがとうございます!いつも元気もらってます!

配布中も声をかけてもらうんですが、反応がないときもあります。ごめんなさい!

また、配布サーバーで遊んでる方にはご迷惑をおかけしますが、これからもどうかよろしくお願いします。

無料配布はこれからも続けていきたいですが、運営側がそろそろ討伐依頼の内容を変更しそうな気がしてます。昔に比べるとドンドンと内容は良くなってきてるので、次はどうなるか気になります。強ボスの種類が増えるとか、ポイントが増えるとか、もしかしたら配布が必要なくなるかもしれないし、今後どうなっていくんでしょうね(>_<)

あとボクは攻略とかは苦手なので、読んでいてドラクエがやりたくなるようなブログを目指してがんばっていきますね!(楽しそうに遊んでると見てる方もやりたくなるような感じw)

それではこれからも「もすモス団」をどうぞよろしくお願いしもす!

長い記事読んでくれてありがとうございました!!

ドラクエ大好き!

ドラゴンクエストXランキング
 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 匿名 より:

    いつも!ありがとうもすもすー
    (=^▽^)σ 僕は もすもす団を見かけたら嬉しい気持ちになります。
    討伐終わってるのに 皆さんと一緒に
    しぐさで 踊ったり 本当に楽しい気持ちにさせてもらってます。
    色々あると 思いますが 応援してます。

  2. マニゴルド より:

    もすモス団は永遠ですっ!(≧∇≦)b
    これからもみんなで楽しみましょうねっv(´∀`*v)ピース

  3. 匿名 より:

    最近こちらの存在を知り討伐配布をよく受けに行っています
    みなさん楽しそうにされているので並んでいる時もうれしいです
    これからもがんばってください応援しています

  4. おうえんだん より:

    時々お世話になっております。たくさんの方が集まり、とても賑やかなあの空間が好きですよー。

    配布終了後のわいわいと楽しそうな感じもいいですね(時間に間に合わず何度か遠くから見てました)。

    アストルティアに『もすモス団』あり!これからも楽しんで下さいね。

  5. 匿名 より:

    遠回しにまるすけをディスってて素晴らしいw
    応援したくなりましたよおおお!

  6. 匿名 より:

    まるすけが羨ましいまで読んだ

  7. モスモス団二軍 寝落ち大王 より:

    いつも楽しみにしてます。
    自分がモスモス団を知ったのは、フレさんからのチャットです
    サバ幾つにモスモス団が出てるよって
    意味わからず飛んでったら、無料配布してる団体が
    すぐにネットで調べて、お邪魔するようになちゃいました

    自分も、アズランの職業クエや、サマ丼、ギル丼などが来ると
    無料配布してたりしたのですが
    時々、そんなに畑に水やってほしいのか?とか
    暴言吐かれて、フレにしかあげないようになってたんですよね

    何度も引退考えて、それでも辞めれないので
    ズーッとソロのみで活動して来たんです

    そこで、本当に神様みたいな集団に出会って
    損得が絡まないでみんないい人の団体
    初めてでした
    これからもズーッと続いて欲しいです
    自分みたいなボッチが行っても、いつも暖かく家族のように
    迎えてくれます。

    周りで見てる皆さんも気軽に入って来てください
    何も制約はありません。
    そして団長を一緒に応援していきましょう
    超人見知りの自分もすぐに慣れたので皆んなでワイワイやりましょう

  8. 匿名 より:

    いつも楽しく見学しています。
    これからも頑張ってください。

  9. 匿名 より:

    本当に出会えて良かったです。
    もすモス団(^-^)
    これからもよろしくお願いします。

  10. 匿名 より:

    初見です。
    ファンになっちゃった。

  11. 匿名 より:

    毎朝助かってます。
    大変でしょうけど、これからも続けて頂けると嬉しいです。
    引いた際は配布に参加しに行きますね。

  12. 匿名 より:

    もすモス団 大好きです!

タイトルとURLをコピーしました