プクの日イベント取材してきました!

プクの日
スポンサーリンク




もす!ござえもんです!

今回は6月29日に行われた「プクの日」に行ってきたお話し!

 

プクの日

毎月29日に行われている大人気のイベントですね!

前回も参加したんですが、これはせっかくなので思い出として残しておきたいなあと思って今回は気合を入れて取材もかねて参加してきました!

 

ヴェリナード城

今回の開催場所はヴェリナード城シェルブリッジでした。

21時からだったのでボクらは無料配布が終わってから向かいましたよ☆

城に入るとさっそくスタッフさんが出迎えて下さいました。

ちゃんとスタッフさんがご案内してくれるので安心ですよ!

階段を登るとまたスタッフさんが案内して下さいました。初めて参加する人のために楽しみ方なんかも教えてくれましたよ(^-^)

本当にスタッフさんの対応が気持ちよくて、気分もウキウキしてきますね!

みんな真面目に働いてました(>_<)カンシャ!

スタッフのみなさんを全員撮りたかったけど人が多くて諦めました(^^;)

スタッフのみなさんどうもありがとうございました!

 

シェルブリッジ

まず目に飛び込んできたのがイカの大群!

ボクは「魚群だ!!」と叫んでたけど。イカでしたね…

はずかし!!

許可を頂いて写真撮りました(^-^)

いきなりテンション上がりますね!たのしー!

ちょっと歩くと今度は大勢でリベリオダンスしている団体が!

リベリオダンサーのみなさま(*´▽`*)

ボクらも一緒にリベリオダンス!

スタッフさんが言ってたけど「プクの日」の楽しみ方の1つに「同じしぐさをしてみる」と言ってたのを思い出しました!

同じしぐさをしながらお話ししたり、楽しいです♪

次は不良ドレアの方達を発見!

ボクもニヒルなサングラスをかけて写真撮らせてもらいました。

写真右のプクさんは怖くて泣いてます(^^;)

ただ見た目は不良ですが、楽しそうに踊ってましたよ☆

また少し奥へ歩くと今度はみんなで「キラ星」のしぐさしてました!

人数が多すぎて表示しきれませんが目がチカチカするほどでした。

でもキレイでしたよ(*´▽`*)

本当にたくさんの人が参加してるので、知り合いやフレさんに偶然あったりしてそれもまた楽しいです☆

ボクも声かけてもらっちゃいました(^-^)

みんなで乾杯!!

また少し奥へ行くとベリーダンスをしている方達がおりました。

一緒に踊ってたらダンスバトルみたいな感じに!!

「黒VS緑」ですね(^^♪

みんなとっても楽しそうでしたよ☆

箱プク!!

どんどん増殖していくのを見てるだけでも楽しめます(^-^)

みんなのドレアもかわいいドレアばかりでマネしたくなるのもたくさんありました。

ボクはみんなで参加したけど、一人で来てもとっても楽しいですよ!

1番奥でもたくさんのプクリポでいっぱい!

仲良く並んで景色をみているプクさん達が印象的でした(*^-^*)

 

記念写真

最後に記念写真!

もちろんみんな入りきらないので何か所かに分けて撮影してましたよ☆

ボクもみんな撮りたかったけどさすがに撮れなかった(>_<)

本当にすごい人数!

集合写真を撮るときもスタッフさんが場所や時間をお知らせしてくれてましたよ☆

イベント終了(*^_^*)

次回はアズランだそうです!

浴衣準備しておかないとですね(^_-)-☆

主催者のおたんこなすさんとツーショット!!

そしてここでおたんこなすさん一つ質問してきました!

 

ござえもん「好きな食べ物はなんですか!?」

おたんこなすさんの名前には野菜の名前が入ってるので答えをワクワクしながら待ってると…

 

おたんこなすさん 「ツナ缶。」

 

まさかの「ツナ缶」!

ナスじゃなかったのかー!

聞いてみたらナスはお友達なんだそうです(^-^)

翼くんのボールは友達!みたいな感じかなぁ(*´▽`*)

でも意外な答えで笑っちゃいました!

次回もまた一つ質問してきますね!!

なんだかんだで23時過ぎまで雑談してましたよ。

本当に楽しかったです!

写真撮影に協力してくれた参加者のみなさんありがとう!

主催者さん、スタッフのみなさん本当におつかれさまでした!

次回もまたよろしくお願いします☆

楽しい時間をありがとうございました!!

ドラゴンクエストXランキング

コメント

  1. おたんこなす より:

    プクの日に来てくれてありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
    しかもブログにまで書いて貰えて嬉しいです〜(´∀`*)
    名前を出して貰っても構いませんよ(´・∀・`)
    次回も是非遊びに来てくださいね〜

    • ござえもん より:

      こちらこそありがとうございましたあ☆
      早速名前出させていただきました^^
      次回も楽しみにしてますね(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました