初心者大使さんとSジェネ討伐!

イベント
スポンサーリンク




もす!ござえもんです!

今回はドラクエ夏祭りの思い出話し!!


この前開催されたドラクエ夏祭りに参加してきた様子をご紹介!

もう動画を見た方も多いみたいですが、もろに顔出てしまってるので、隠してもしょうがないけど。一応はっきり写ってないものを載せました(^^;)

ほんとはまとめて1つの記事にしようと思ったけど1週間位かかりそうなので小出しでいきますねw

ドラクエX初心者大使 超ボス討伐 in 夏祭り2017

やはり目玉はこれでしょう!

 

動画はコチラ↓

 ドラゴンクエストX 初心者大使 超ボス討伐 in 夏祭り2017 (8/5)

(ボクは6:07位から出てます♪結構最後の方)

 

会場の中でも1番盛り上がってたのではないでしょうか☆

何度かボクも参加しようと手をあげてアピールするけど中々指名されません(>_<)

そしてその日の予定してたコインボスは終わったけど、時間が余ったらしく、アンコール討伐に!!

何と戦うかは決まってなかったらしく、実はこの時、ぬのこさんが何がいいですか?と聞いていたのはボク(^-^)

ボクは戦士で準備をしていたし、耐性もほとんどないのでSジェネ一択!!

スライムジェネラルに決定!!やったー!

本当は参加する初心者大使さん2名が参加者2名を指名するんですが、今回は逆に先に参加者を決めてから初心者大使さんを決めるパターンになりました!

そして目立ってるということで見事ご指名されるござえもん!!

あとで動画みてみたらボクの後ろでめちゃめちゃボクを指差してアピールしてくれてたんですね(>_<)その時は全然気がつかなかったです。(その方は会場で唯一ボクに「ござえもんさんですか?」と声をかけてくれた方なんです☆)本当にどうもありがとうございました!

一緒に会場に行った団員さんもツイッターでボクが討伐に参加することをみんなにお知らせしてくれてたそうです!

いざステージに上がってまずは挨拶大事!と思ってみんなに挨拶していったら、挨拶に夢中になってドンドン進んでいってしまい、ゆうじさんに「今日この一線を越えたの初めて見ました!」とツッコまれるござえもんw 「だいぶグイっときましたね~!」とか言われてましたけど、笑ってもらえたのでオッケーかな?(^-^)

席に着くとなんとボクが好きな初心者大使さんをご指名できることに!

一瞬色々考えたけど、「カオちゃん」をご指名させていただきました!

カオちゃんおもしろいもんね(*´▽`*)

構成は戦士、魔戦、旅芸。僧侶

この構成は初めてでしたよ☆

 

戦う前に記念写真☆

ステージにいるときはコメント見えなかったんですが、後で見たらたくさん応援してくれてたんですね(>_<)カンシャ!

ノリまゆ毛もカワイイいただきました!

応援ありがとうございましたあ!!

戦闘中は慣れないコントローラーでしたが、大きく崩れることなく、かなり安定した戦いに!

終盤ちょっと崩れたけどゆうじさんが難なく立て直してくれました☆

ほんと僧侶上手!!

ボクのオノ戦士で火力不足かと思ってたけど、魔戦の方がカバーしてくれたから意外といい構成だったのかも♪

棍のなぎはらいも良かった!!

みんな大活躍でしたね(*^▽^*)

そしてついに・・・

討伐成功!!

 

喜びのあまり抱き合う2人w

「離れなさい!」とツッコまれてましたw

最高の思い出になりました!(*^▽^*)!

ボク一人では指名されなかったかもしれないし、本当に旅行中はたくさんの方にお世話になりました!

今回の旅はこの出来事に負けない位の出来事がたくさんあったので次回もお楽しみに!!

夏祭り最高!!


ドラゴンクエストXランキング

コメント

  1. ・ゆう・ より:

    Gさん緑色のリボン可愛いv(^_^v)♪

  2. もすモスファン より:

    niconico以外では、動画は見れないのですか?

  3. モスの白い猫 より:

    ユーチューブーのほうなら無料で見れるみたいですよ~。
    広場の夏祭りのプレゼントのじゅもんが公開されてるページに夏祭りの動画のリンクが貼ってあるのでそこからユーチューブのほうを選ぶと見れるみたいです。

  4. モスの白い猫 より:

    1段目のユーチューブーってなんだwユーチューブですよ!

  5. もすモスファン より:

    モスの白い猫 殿

    ありがとうございます。
    探してみます。

  6. まやい より:

    遅ればせながら、動画見ました!
    ドラクエ愛溢れるいでたちのござさまの眉毛は繋がってなかったんですね?w((´艸`*))
    楽しい夏の思い出ができてよかったですね!
    ブログでも教えてくれて一緒に楽しい気持ちにさせてもらえましたよー☆
    りんりんちゃんにもよろしくなのです!(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

タイトルとURLをコピーしました