スライムレース残り3日!

ドラクエ10
スポンサーリンク




もす!ござえもんです!

今回はスライムレースのお話し!


ござえもん
スライムレース全キャラやった?

りんりん
まだだよ~

ござえもん
あと3日だからそろそろやらないとだね

りんりん
スキルがよくわからないの

たしかにちゃんと考えてスキルを振ってちょっとでも勝てる確率を上げたいけど、りんりんはあまり考えてない様子。

ござえもん
なるべくムダなくスキル振らないとダメなんだよ

りんりん
だって勝手に振るんだもん!

なんだかちょっと怒ってます。

ござえもん
じゃあ教えながら一緒にやろうかあ

りんりん
いいよ!

ござえもん
いいよ!って・・・

いざ教えながらやろうと思っても中々うまく教えれません。ボクが1回ずつ教えてあげればいいけど、ボクがいないとワイルドなスキル振りになってしまいます。

そこでなるべく分かりやすいスキルの振り方を考えました!

理想は

スピード S
ジャンプ率 B
スタミナ A
最大MP B

なんだけど、

スピードをSにしてあとは運もからむけどできればこの形にしたいとこです。でもこのままだとあといくつポイントを振ればいいか分かりにくいので残りの数値を出してみました。

数字にすると分かりやすい!

スタミナが1番ポイントが足りないのでスライムの場合はスタミナに最初の3ポイント振るといいかも!

最大MPは残り3ポイントだから最初は自分から絶対振らないように!

あとはなるべく平均的にポイントを振っていって、レース参加権が残り2回のときに↓こんな感じになってると3分の2の確率でムダなくスキルポイントを振ることができます☆(ちなみにボクは例えば今回スタミナに自動でポイントが入ったら次はスタミナ以外にポイントが入る確率が高いのかなあと思ってます)

今回は最大MPにポイントが多く入ってしまったので最大MPにしてスタミナジャンプ率にするように考えて振りました。

最初に最大MPにポイント入ったらすぐ鍛えなおすのもアリかも。

今回は運よくうまくムダなく振れました。ちなみにこのスライムは180万ポイント以上ゲットしました!

こちらは別なスライムだけど理想の形になりました!このスライムも180万ポイント以上ゲットしました!

あとは特技だけどボクはボミオスとかメラとかラリホーが好き☆

ぼうぎょだけとかもいいけどボクは色々組み合わせてレースを楽しんでます!キャラ数が多いから色々やって遊ぶようにしてます。新しい発見もあるかもだし!

ござえもん
これでガンガン稼ぐぞー!

りんりん
ちょっとよくわかんないなぁ

りんりん
あーはっは!

ござえもん
え・・・


ドラゴンクエストXランキングへ
 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました