占いデビューに向けて 第1回目「わたぼうをゲットしよう」

占い師
スポンサーリンク




もす!ござえもんです!

今回は占い師デビューを目指すお話し!

いまさら感いっぱいです!

 

寝る前に便利ツールをいじってたらタロット合成ができることを知りました!

最近みんなと邪神の宮殿にいくことも多くなってきたので最低限のカードを揃えた方がいいかなあとか思い、ちょっと合成してみようと思いました!

なんかクエストやらないとダメだって言われた!!

キレイな女性の方も残念そうです。

そういえば占いの館でクエスト受けたまんまだったようなw

でもとりあえずその日はそのままおねんねしましたzzz

次の日!!

さっそく占いの館でクエストをやりに行ってきました!

この方ですね!!

スライムベスを合成するといいみたいだけど、スライムベススライムのカードは全部捨ててしまってたので「スライムタワー」が作れない!

いくらタロットパックを開けてもスライムベスが出なくて諦めようとしたけど、もしや!と思いスライム合成したらスライムベスになりました!大発見w

時間かかったけどなんとかクリア!

さっそくタロットテーブル設置!

クエストもクリアしたし、これで便利ツールでも合成できますね!

「わたぼう」を作ろう

さっそく合成していきます☆

ボクの占い師のイメージは開幕みんなにバイキルトをかけたり、みんなを生き返らせてるイメージ!

ということで最初に「わたぼう」を作ることにしました!

でも何を合成したらいいかわからないので、色々調べてみました。

どうやら「わたぼう」は戦闘開始すると必ず手札に「わたぼう」が入るそうです!この効果を利用して開幕バイキルトを必ずかけることができるんですね!

必要なカードは「ベビンゴサタン」「モッツァレーラ」

 

「モッツァレーラ」に必要な「くろカビこぞう」は運よく1枚持ってたので作れますね!(後で知ったw)

無事「わたぼう」ゲット!!なんかすごく嬉しい!

合成を始めてここまでかかった時間3時間!!(色々勉強しましたw)

「くろカビこぞう」2枚ないと「モッツァレーラ」を作れないと思ってました…

さっそく試してみました!

「死神」のカードになってたので範囲攻撃でした☆でも範囲があまり広くないみたいで3匹以上モンスターが現れると全部に当たりませんw

そこで今度は「塔」にしてみて使ってみました!

おもしろいようにサクサク倒せる!これは便利!

「塔のわたぼう」も取って置きたくなりました!

今度はエンゼルスライムのカード作りますね!

ドレアも完成!!

占い師をイメージして作ってみましたよ!

本当は占い師のマスクもつけたかったけど、まゆ毛なくなってしまうから諦めました。

顔アクセは2つは見た目で使いたいですよね!提案出てるか調べて、出てなかったら提案しますね!

次回は占い師の装備もがんばって用意しようと思います(^^)/

次のアプデで新しいカードも増えるようだし、占い師デビューまでの道のりは長そうです・・・気長にがんばるw

ドラゴンクエストXランキング
 

 

 

 

 

コメント

  1. ゆうちん より:

    顔アクセは、ps4になるとふたつつけれるようです
    それができないのでwiiがなくなるとか

    今度、タロットお誘いしますね

    アトベリバズと三悪魔も出来ました
    ヒドラ作るのが大変なので
    キングスライムは、合成しないで
    とっておいたほうがいいですよ
    全部プラチナキングにすると
    キングヒドラが作れません

    あと、占い師はムチ180にすると幻惑入れられるので
    攻撃と回復にデッキを特化できます

    ただ世界ースペルガードがタロット強で必要になります

    って、仕事中何してるんだ 俺
    休み時間だよ

  2. ゆうちん より:

    追伸
    アルカナ(効果)はss以上は、弱いカードと合成してもランクダウンしません
    必要に応じて蘇生やバイキ、塔などにと合成できます

    なので、スライムでも必要なアルカナのタロットは
    とっておいたほうがいいです
    ちから、とう、しんぱんなど

    プラチナキングに合成すると、戻せないので
    そこで苦労します

    • ござえもん より:

      色々情報ありがとです!
      アクセのことは提案する前に聞いてよかったあ(´Д`)
      タロットは時間かかりますね!
      タロットコイン貯めてるのでアプデ後にいきましょう♪

タイトルとURLをコピーしました