釣りビンゴ完全攻略!初級編

もす!ござえもんです!

今回はみんなが毎週やってる釣りビンゴを完全攻略!!

たまには攻略もするんです☆外にいながら金策にもなる!

はじめに…

これからご紹介する方法はござえもん流のやり方です。もっといい竿を使えば時短になるし、安い竿でも時間をかければお金を節約してできますが、でも個人的にバランスのとれた方法だと思ってるのでご紹介!

報酬も初級でも十分うまい!

まずは準備!

まずは釣りレベルですが最低、レベル10以上必要です!

用意する竿

● 炎の釣り竿(できのよさはなんでもOK!)

● 氷の釣り竿(できのよさは☆3つ!)

※改ではないので注意(炎の釣り竿作れる人は一発仕上げでオッケー)

用意するルアー

● ぎんのルアー(レンドアのお店で買おう!)

● プラチナルアー(できのよさは☆2以上)

装備枠がない人はちょっと面倒だけどサブキャラに持たせて置いてなくなったら送ってもらう方法もありです。ボクも予備はサブキャラに持たせてます。

釣り方

初級釣り場から順番に釣っていきます。

初級の釣り場は、炎の釣り竿ぎんのルアーで釣ります。炎のチカラを使えば簡単!(ゴクラクギョ赤、青が残った場合はじょうぶな釣り竿を用意して使ってもいいと思います)

中級の釣り場も、炎の釣り竿ぎんのルアーで釣ります。しかしちょっと気をつけないと逃げられますので注意です!

上級の釣り場は、ゴクラクギョ白と黒のどっちかが入ってる場合は氷の釣り竿☆3プラチナルアーを使います。カレイ、ヒラメ、カツオの3種類炎の釣り竿プラチナルアーで釣ります。(ゴクラクギョ黒炎の釣り竿でも釣れる場合もあります)

今回の場合はゴクラクギョ白、黒が入ってるのでこの2匹が釣れるまで氷の釣り竿☆3を使います。そしてもしカレイが残ったら炎の釣り竿に持ち替えて釣ります。

※ポイント1 食いつき度が9以下になると会心率がかなり上がるので氷のチカラはなるべく食いつき度が9以下になってから使います♪(うまく調整できないときもあるけどねw)

※ポイント2 ゴクラクギョ白、黒を残して魚を入れ替えるという方法もあります。そうすればゴクラクギョ白、黒を釣らずにビンゴパーフェクトを狙えます。その代わり時間がかかるけど氷の釣り竿を用意しなくてもいいです。

なるべくゴクラクギョ白だけを残して魚を入れ替えて…

イワナになった!

はい!パーフェクト!!

最後に

ボクは金策として毎週10キャラで釣りビンゴやってました。

ゴクラクギョ白を釣らずに入れ替える方法だと早くても4日位。

魚を入れ替えずに釣れば早いと3日でパーフェクト狙えます!

運にもよりますけどね!!

次回はジェムを使わないとパーフェクトは無理な上級編!!

↓下のみんなの写真をポチっと押すとランキングが上がります☆ポチっと押してもらえると嬉しいです!


ドラゴンクエストXランキング