節水シャワーヘッドに交換!

リアル生活
スポンサーリンク




もす!ござえもんです!

今回は節水シャワーヘッドに交換して使ってみた感想など☆

節水シャワーヘッド

アマゾンで2000円位で購入!

なんで買ったかというと水道代というよりガス代が高いので買ってみました。

使う水の量が減ればガスの使用量も減るのでは!?という安易な理由で購入!w

まずは交換!

うちは古い家なのでシャワーヘッドも古い!

ちゃんと交換できるかがちょっと心配でした。

ペンチみたいな工具で根元をはさんでシャワーヘッドを回したら簡単に取れました。

シャワーヘッドに付属で交換用のアダプターが3つ付いてきたのでそのうちの1つを使ったらちゃんと交換できました!

いい感じ!!

さっそくシャワー浴びてきましたよ☆

残念ながらポロリ画像はありませんw

素直な感想

最初シャワーヘッドの角度が悪いなあと思ってたけど、角度も変えれました♪

角度問題なし!

お湯が細く出るようになったので頭に当てると気持ちいいです。

お湯の勢いを強くするとちょっと痛いくらいw

手元でお湯を止められるけどあまり使わなかった!

ちょっと1つ気になったのはお湯が少しぬるく感じたこと。

原因はお湯が細く出るので、シャワーヘッドから出たお湯が体に当たるまでに空気に触れて温度が下がりやすくなってるのかなあ思ってます。

前まではジャバジャバ出てましたからね…

ボクが気になったのはこれだけだったけど基本的に冬は湯船にお湯をためて入るのでシャワーあまり使いませんwでも少しでも節約になれば!w

逆に夏とかに力を発揮してくれるかもですね!

あと購入したら買ったとこからメールがきていて、もし不具合があったとしても返品しなくても新しいのを再送いたしますと書いてありました。対応が丁寧そうなのも良かったです☆

シャワーヘッド 節水 シャワー 手元止水 3D回転機能 逆止弁付き 優し水流 説明書付き 接続アダプター付き 保証書付き

ボクが買ったの以外にも色々あってとっても悩みましたが2000円ならもし失敗してもいいかなと思って買ってみました。お風呂の楽しみも増えて良かったかなと思います♪

 

ダイエット記録 本日

1/6朝 61.1キロ

1/7朝 60.6キロ

1/8朝 60.3キロ

1/9朝 59.8キロ

1/10朝 59.6キロ

ここらへんから難しくなってくるのか!?

今日もお仕事がんばりましょうね☆

へば!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました