「テンの日」のマッドレインボーで裏ワザ!?

イベント
スポンサーリンク




もす!ござえもんです!

明日は月に1度の「テンの日」ですね!

今回はマッドレインボーのすれちがい裏ワザを紹介!?

1109a

今回の「テンの日」で「秋空マッドレインボー」というのがありまして、このモンスターとすれちがうと「虹のしずく」がもらえるそうです!(港町レンドア北の「特別郵便局員レチカ」からもらえます。)

ただこのマッドレインボーとすれちがうには結構遠くまで行かねばなりません!

しかしこの裏ワザを使えば簡単にすれちがう事ができるかもしれません!(できなかったらごめん!)

まずはマッドレインボーの出現場所と時間です。

1109c

1109d

この裏ワザに適した場所は「ケラコーナ原生林」です。

理由は、ルーラで近くまで飛んで行けることと。ケラコーナ原生林の入口が一つしかないことです。あと時間が1番目なのでわかりやすいです。

裏ワザはとっても簡単!

1109b

「ケラコーナ原生林」に入ったとこで時間前に待ってるだけです!(前回はマッドレインボーが出現した瞬間にすれちがい達成できました。もしかしたらここを一瞬通るのかなあ。)

もしすれちがいできなかったらB-2までダッシュ!!

約6分の時間があるので失敗しても間に合うと思います。

明日の朝6:00にボクが試してみます。どうなったかは明日の朝のブログで報告しますね!

クーちゃん

1109f

明日のクーちゃんはグレン城のE-2にいます。忘れずにプレゼントチケットをもらいましょうね^^

リポちゃん

空飛ぶリポちゃんはレンダーシア上空のD-2です。グランゼドーラから近いです。

前回リポちゃんは結構上の方にいたので、なかなか話すことができなくて苦労しました(>_<)高さの調整は左のアナログスティックの下を押すと上にあがりますよ!

タロットのラインナップは毎月変更されると書いてるので先月とは違うと思われます!

おまけ

おでかけ超便利ツールで福の神カードをもらうことも忘れずに☆

あと今週のチャレンジミッションがとっても簡単なのでやっておいたほうがいいですよ!!

トップ10掲示板のおひねりの特典の5枚と合わせると、あっという間に20枚の福引き券とゆめのかけら5こもらえます!ゆめのかけらは現在1個あたり約1300G位の価値があります^^

1109i

ミッションは↑この3つ

1109j

かきおきメモは編集を押してなにも書かずに決定押すだけでオッケー!

1109h

冒険日誌とイベント告知は便利ツールから見ないとミッション達成にはなりませんので注意!赤マルで囲んだとこを押して、ついでに誰かの日誌やイベントを見たりしてもおもしろいかも☆

ポンポンポンと押すだけで福引き券がもらえるので、そろそろ来ると思われる新しいコインボスに向けて貯めておきましょう(^-^)

明日はみんなで楽しみたいと思います!

ドラゴンクエストXランキングへ

コメント

  1. げんころ より:

    チャレンジミッション、見てもいませんでした…
    ありがとうございます♪ とても助かります(*≧∀≦*)

タイトルとURLをコピーしました