おしゃれマスター取得イベント進行状況と開催日

お知らせ
スポンサーリンク




もす!ござえもんです!

現在、装備品を買ったり作ったりがんばってます!

1117m

↑この立ち方がほしい!!

 

まずはおさらい!「おしゃれマスター」とは?

装備品を1000個以上手に入れるともらえる称号で「立ち方」も変えれるようになります。

装備品は装備しなくてもオッケー!なので、1度バザーで買ってすぐ売ってもオッケーですが、需要があまりない高価な装備品を買ってもいつ売れるかわかりません(>_<)買った値段で出品しても手数料取られるとマイナスですもんね!

今、自分が何個装備品を手に入れたか確認するには、「せんれき」から「おしゃれカタログ」を見ると確認できますよ!

2016-11-27-11_25_04-%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%b4%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%88%ef%bd%98%e3%80%80%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%80%80%e3%80%90%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9

武器や防具以外にもアクセサリーとかもあります。この合計が1000種類あると「おしゃれマスター」の称号ゲットです!

ボクは現在850種類位でしたw(レテリオクエのお手伝いで防具はたくさんもってるんだけどなあ)

 

現在の進行状況

今回のイベントでは武器と防具と職人道具と釣り道具で合計960種類集めようと思ってます。

最初は1000種類集めようと思ったんですが、なぜ960種類かというと、あとはアクセサリーやイベントでもらえる取引不可の装備品もあるから残りの40種類位はみなさん持ってるだろうと考えました。(住宅村をルーラで飛ぶ回数も1回減るので)

1つの収納家具に60個置いておけるので全部で16キャラの家を回って装備品を出し入れすれば、960種類になります!

そして現在どれ位集まったかというと約500種類!

半分は越えたので今週中に960種類集めます(^-^)

 

開催日

12月はバージョンアップがあるので、その直前の

12月18日 日曜日にやろうと思います!

(変更はあるかもしれません。)

時間はまだ決まってないですが、午前と午後の2回を予定してます。

どうしてもこの日に来れない方はあとで個別に対応するか、集めた装備はずっと取っておくつもりなので定期的にイベントを開催してもいいかなあと思ってます。

ちょっとどれ位の人数があつまるか予想できないので、後でアンケートをとってみたいと思います。

イベントのルールはリハーサルをやってから決めてお知らせしますね!

最後に

1117r

「もすモス団の感謝祭!ござンタクロースからのプレゼント!」

最初はランキングとか関係なくいつも応援してくれてるみんなに感謝の気持ちということで9月位から考えてたイベントでしたが、目標だった20位になれたし、12月だしということでこんなイベント名になりました!

これからもみんなが楽しんだり笑ったりできるようなことを考えてやっていきますので、どうぞよろしくお願いしもす!

いつも応援ありがとう!!!

ドラゴンクエストXランキングへ

コメント

  1. カズーゲン より:

    960種類集めるの、大変ですね(>_<)
    足りない装備で、自分が作れるものがあったら作りますので、声かけて下さい(^ ^)
    ちなみに裁縫と木工で、嫁はレベルの低い
    武器と防具です(笑)

    • ござえもん より:

      心遣いありがとうです!やはりレベル70~85装備が大変なのでレシピもってたらお願いしたいかもです!
      あとで声かけますね(^-^)

  2. オシャマス称号とろうぜイベント頑張って! より:

    以前同じようなイベントをして、勝手に黙って持って行かれたり、少しモラルというものを考え直さなければならないようなトラブルが発生したそうなのでお気をつけて。
    ブログをその他大勢に公開している以上誰が閲覧しているかわからないですから(´・ω・`)

    • ござえもん より:

      そうなんですよね、間違って持って行ってしまうこともあるかもしれませんしね!情報ありがとうございます!なるべくトラブルにもすぐ対応できるように計画しますね。オシャマス称号とろうぜイベント頑張ります(^-^)

タイトルとURLをコピーしました