ゲーム用座椅子を使ってみた感想とオススメの椅子

日常
スポンサーリンク




もす!腰痛MAXござえもんです!

そんなボクが使ってみた感想なので参考になるかわかりませんが・・・

まずはボクが買ったのはこれ

まず写真の女性のようにあぐらをかいて座ってゲームしたりブログを書いてみました。

しかし、30分も経つと腰とヒザが痛くなってきました(>_<)ボクは腰を悪くしてから長い時間あぐらがかけません。前は1分も持たない位で痛くなってたので、その頃に比べたら大分良くはなったけど、それでもやっぱりあぐらはキツイ!

次にこちらの体勢

女の子座りみたいな感じ

これはムリ!

ボクは腰と同じ位ヒザも悪いので「アイタタタター!」って言って、りんりんに笑われて終わりました。

結果

ボクみたいな腰とヒザが悪い人にはあまりオススメしません。どちらかというと女性の方が使いやすそうです。ただし値段がちょっと高い(>_<)

結果!違う椅子を買った方がいいと思う!残念!!

 

ボクのオススメの椅子

 

ちなみにボクが使ってる椅子はこちら

ロゴス(LOGOS) のナバホ ヒーリングチェア

たまたまホームセンターで見かけて買ったんですがすごく良かった!

キャンプ用品じゃん!って思うかもしれませんが、もうかれこれ2年位使ってます。

どこも体が痛くない人は中々良さがわからないかもしれませんが、ボクが何時間も座っていられて、たまに座ったまま寝れる椅子は今まででこれだけ!浮気しようとしたボクが悪かった!

目線の高さは正座したときと同じ位です。パソコンラックにモニターを置いてますが丁度いい高さです。足も伸ばせるのでヒザも痛くなりません!折りたためるのもいい☆

欠点は冬はお尻が寒くなるというだけ、でも座布団敷けば簡単に解決!夏は逆に普通の椅子より涼しい^^

お値段は4600円位

そして調べてたら新しいタイプのが出てました!

おそらく形は似たような感じだと思います高さが3センチ低くなってます。あとドリンクホルダーが1つになって、後ろにポケットが付いたそうです。

お値段は4200円位☆

こちらも良さそう!デザインもいいし(^-^)

次はこっち買います(>_<)

ボクは仕事が休みの日なんかは長時間ドラクエやったりするので椅子にはこだわりたい派です。快適にドラクエ楽しみたいですもんね!ただしあまり快適だと寝てしまうので注意ですw

さて買った座椅子どうしよっかな・・・

ドラゴンクエストXランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました