座談会のお話し

イベント
スポンサーリンク




もす!ござえもんです!

実は当選していた座談会。

でも終わるまで口止めされてたので言えなかったの!! ごめんなさい!

自己紹介から

もうみんなメンバーは知ってると思うけど
自己紹介した順番にご紹介!

ボク(ござえもん)

1番手のボクが立ち上がって熱い自己紹介してしまったものだから次の方々も立って自己紹介する流れにw ちなみに青森からきたボクが1番遠くから来たみたい。プクリポ愛といつもボクを支えてくれる仲間達の優しさとあたたかさに涙することもあると熱く長く語ってしまいました。(ちょっと反省)

まるすけ様

ブログ見てる人なら誰もが知ってる有名人。ボクは約2年ぶりの再会、実は竜王迷宮で一緒に竜王を倒した仲。最近ではゲーム内のプレイベでも一緒に出演させていただきました。

「ござえもんさんってゲーム内の雰囲気そのままですよね!」とお褒め?の言葉をいただきました(たしかにノリ眉毛つけたら顏も似てると思った)

ケンタロス様

今回唯一のドワーフ。ドワチャッカレディオでDJをやっているだけあってお話し上手!ボクも聴いたことあります!ラジオを聴きながらドラクエ10もいいと思います。実は昨日一緒に飲むお誘いいただいてたのにすっかり出来上がってしまい行けなかったことをここでも謝ります。本当にごめんなさい!今度ドワーフの歌歌うから許して(>_<)

ウル様

初心者達の味方!プレイベ、ユーチューブ、コスプレなどドラクエ10を盛り上げるためにがんばってるのが伝わってきました。体も鍛えてるそうでムキムキよ♪ボクも負けませんがねw 「今度一緒に何かやろうねぇ」ってお話しもしてきました。同じ名前の人もいるそうなので間違えないでね。

サザン様

ドラクエ10の動画とかで検索すると1番最初に目に付くので動画をあまりみないボクでも知ってました。裏座談会(2次会)でちょっと話してたけどもっとお話し聞きたかった!主婦の方のお話しねw(変な話じゃないよ!) あとでサイン書いてもらったけど1番時間かけて丁寧に書いて下さいましたよ。ありがとうございました!

ホイミソ様

第一声の「どうもブログランキング1位です。」で笑いをとるのはさすが!鉄板ネタですね。キラパンの弱体はないと安西先生に確認取ったのもこの方。今が旬の重要なポイントでした!ボクはキラパン飼ってないけど(^-^; 帰りは帰り道が不安なボクに「ホテルまで送ってくよ!」と言って送ってくれました。ホテルに送ってもらってからは・・・内緒だぞう!w お友達の方もありがとうございました!

Tatsh様

ドラクエ10以外でも有名人!キャラ名は公表してほしくないようです。ちょっと調べればすぐどういう方かわかるはず。ツイッターフォロワー数も見てびっくりなのにすぐに「日替わり討伐といえばもすモス団」とツイートしてくれました!座談会中もたくさんお話ししてました。ドラクエ愛はすごいです!ブログもやってるけどランキングには参加してないようなのでリンクはっておきますね♪

Tatshのブログ(TAT)/

ミカ・バンプ様(ちくわ3)

ニコ生のほうで活躍されてるお方です。ごめんなさいボクはちょっと知らなかったんですけどニコ生の放送のことをちょっと質問したら丁寧に教えてくれたり、今と常闇のときに比べての話しとかも、もうちょっとお話ししとけばよかったと後悔(>_<) 今度放送チェックしますね!

フントウ様

一般プレイヤー代表と思っていたら実は違った!裏座談会(2次会)までみんな騙されてましたw本当はすごい人なのにボクの隣に座ってしまったがためにかなりツッコまれてました。半強制的にだけど最後まで付き合ってくれてありがとうございました!

やなあ・・ぅ様

ブログ「やなうの奇妙な冒険」を書いてるお方。今は課金だけしてるけどログインはできてない状況だそうです。話しを聞いたらすごく仕事が忙しいそうです(>_<)座談会中はこの方が話し出すと空気が変わるんです。教授と呼ばれる理由がわかったような気がしました。復帰するときは教えてくださいね♪

帰ってしまった方もいたけど書いていただきました!

ホイミソさんがどうみてもホイシン

座談会でのお話し

ここらまでは朝に書いてしまってたので、せっかく書いたのでそのまま載せることにしました。でもここからは他のブログでもまだ書いてない内容をなるべく書こうと思います。

1番最初に僕たちが言われたこと

「ひいき」はしません。

選ばれたからと言って特別扱いはしませんよってことですね。

もちろんそんなことをしたらみなさん怒るでしょうからね!

 

記憶をたどって・・・

※ 録音禁止なのでメモのみ、記憶違いもあるかもです。

フレンド枠

課金してもいいから増やせないですか?と聞きました。

青山さんが答えてくれました。可能ではあるけど、今はまず何日前にログインしたかわかるのでそれを使ってフレ枠を整理してもらいたいとのことでした。将来的には増えるか、増やせるようになる可能性が高いのかな。

ちなみに

座談会の前に時間があったからアルトニアで「青山さぁぁぁん!Tシャツ」買ったんですが、何枚売れようが青山さんの懐には一銭も入らないそうですwシクシク

あとフレンド枠の話からチームの掛け持ちの話になったんだっけかな、せめてルームの数を増やすか20人以上にしてほしいと意見がありました。これはなんとか実現できそうな感じでしたよ。(たしかw)

 

新しい武器

これはおそらくしばらくはないと思います。そんな反応でしたwものすごい大変な作業になるそうです。

 

いい地味コーナー

時間がかかるものは半年もかけて修正してるそうです。新コンテンツなどにも影響でるでしょうね(>_<) どこが変わったの!?みたいなやつはシュンシュンと修正するそうですけどね!

フントウさんが調理職人のだったかな?ドットがズレてると言ったのはボクです、と言ってました。どんな視力してるの!?

 

カメさま

どれくらいの負荷がかかるのか気になってました!

青山さんが答えてくれました。カメさまが数体いる位ではキャラの表示数はかわらない!

安西先生も答えてくれてたけど、きっと負荷の部分はものすごく気を使って作ったような感じに聞こえましたよ。

よーすぴさんがDQ10TVで青山さんが「キャラ1体=カメさま〇〇体」とわかりやすくやってくれる。と冗談ぽく言ってたけど本当に教えてほしいですね!

 

キャラが見えなくなるバグ

目の前にいても見えないことがあるそうです!

これも毎日無料配布してるボクが気になる問題だけど、ボク達以外にも討伐配布したり売ったりする方もいますからね!

これはWiiUのほうが起こりやすいかもと言ってました。あとはたくさんの人が集まってる場所でちょこまか動くことで起こりやすいそうです。

対策としては設定でキャラの表示数を増やすといいらしいですが、今度は重くなったりするでしょうしねw

もし配布してる人に見えてないかもと思ったら他の人にもらうかエリア移動してみるといいかもですね(試したことはないですけど)

 

メギストリス破壊!?

これは大討伐イベントについて話してたときに出た話し。うみぼうずのときは楽しかったよねって話しで盛り上がってました。「あいつ逃げるし!」あっはっは!

そしたら今度は「防衛するために戦うってのは?」てことになり目標達成しないとメギストリスが壊滅するってのはどう?ってことになり…最初は冗談だと思ってたけどよーすぴさんが

「壊滅したメギを用意するのは大変だけど、入れなくするのは簡単だね」と!

なんですってー!

もしそうなったら先頭に立って戦う覚悟ですけどね!そんなことはないだろうけど。

もしも万が一やるなら日替わり討伐の強ボス何万体とかで…

 

とりあえずここまで

あとは他の人におまかせ(>_<)

あと2次会でよーすぴさん達の誰かとコインボスとかでもいいので抽選で当たった方と倒しに行くってのはどう?って話しをしたら「なんで言わなかったの?」とツッコまれましたw言い忘れてましたよ!

ボク的には一緒に遊べてすごく嬉しいし、ツイッターやってる人は喜んでツイートするだろうし、冒険日誌にも書くだろうしね!

よーすぴ散歩などでリアルの世界での交流も参加できた人はいい思い出になるけど、ゲームの世界でも何かやってほしいと思います。(費用もかからないし)青山さんやよーすぴさんや安西先生とコインボス行ったらそれもすごい思い出になりますよね♪やってほしいなあ…


ドラゴンクエストXランキング
 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました