70円たらこパスタ☆

リアル生活
スポンサーリンク




もす!

料理研究家のござえもんです!

今回はおそらく1番安く、うまい「たらこパスタ」の作り方!

材料 1人前

パスタ 100g

丸美屋たらこふりかけ 適量

白だし(めんつゆでも可) おおさじ1位

バター 10グラム (なければオリーブ油など)

マヨネーズ お好みで!

一味唐辛子(豆板醤でも可)お好みで!

 

ざっと計算して材料費70円ほど!!

材料みたらなんとなく作り方わかると思うけど次は作り方!

作り方☆

茹であがったパスタをお皿に入れます。

ボクはザルを使わずお箸でとって入れる派!いい感じにゆで汁も一緒に入るんです♪

そしたらたらこふりかけ以外の材料を投入!!

白だしはヤマキ!めんつゆもヤマキ使っております☆

おいしいですよね~(^-^)

最後にこれ!!

「丸美屋たらこふりかけ!!」

海苔も入ってるし、ご飯にかけてうまいからパスタにかけてもうまいに決まってる!

ふりかけは混ぜながらかけていくのがコツ☆

 

はい完成!!色々試してみてこの作り方に落ち着きました。

ボクはよく日曜の朝に食べますw

もちろん本物のたらこがあったらこれに入れるとさらにうまいです!

洗い物が少ないのもいいですよね♪

おためしあれ!!w

へば!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました