りんりん監督、人助けに行く!

スポンサーリンク



もす!ござえもんです!

今回はりんりん監督の出演。

人助けに出発!

3日ほど前のことでした、りんりんが仕事から帰ってきてすぐ

りんりん「すぐそこのコンビニのとこで車が動かなくなってたぁ、ガス欠かもよ~」

りんりん「うちにガソリンあるから持っていってあげた方いいかも~」

うむ、ようするにボクに行けということですな

時間をみたら19時33分、急げば夜の配布にも間に合う!

ということですぐガソリン携行缶をもって現場に向かいます。

ボク「どこらへん??」

りんりん監督「まだいるかなぁ」

りんりん監督「あ、まだいたぁ☆あそこあそこ~」

見たら交差点の右折車線の先頭で止まってる軽自動車を発見!

たしかにあの場所で止まってしまったのはまずいw

りんりん監督「コンビニに車停めていったほういいよ~」

りんりん監督の指示通りコンビニに車を停めて故障車に乗ってる男性に声かけます。

ボク「ガス欠ですかー!?」

男性「エンジントラブルみたいです!」

どうやらガス欠ではないみたい。

すぐりんりん監督に報告しますw

ボク「ガス欠じゃないみたい、エンジントラブルだって」

りんりん監督「そうかぁ~」

でもとりあえず車を動かした方がいいなあと思ってたら、故障車に外人さんが向かっていくのが見えました。(ボクの住む町は外人さん多いんです)

りんりん監督「外人の人優しいから助けにいったかも~」

ボク「よし!じゃあ一緒に車押してくる!」

りんりん監督「うんうん、行った方いいかもよ~」

近くまでいったら外国人男性2人と日本人女性1人でした。男性陣で車を押して、女性の方が周りの車を止めてくれたのでスンナリ車をコンビニの駐車場まで移動できました。

とりあえず一安心☆

その後、話を聞いたら原因はバッテリーじゃないかということになり、そしたらなんと外人さんがブースターケーブル持っていたのでバッテリー繋いでエンジンかけてみることになりました。

ここでりんりん監督登場!

ボク「今バッテリー繋いでみるとこだよ」

りんりん監督「すごーい!つなげるやつ持ってるんだぁ」

日本人女性「なんか車いじるのが好きな人なので^^」

りんりん監督「大きい車で繋げた方いいんだよねぇ、だから大丈夫かも~」

日本人女性「そうなんですね!」

りんりん監督「たしかそうなんですう!」

意外と車に詳しいりんりん監督

バッテリーを繋いでエンジンかけてみたらすぐエンジンかかりました☆

良かった良かった(^-^)

男性の方は何度もお礼を言っておりました☆

でも走ってる途中でバッテリーがあがるのは普通じゃないから早く見てもらった方いいですよと言ってボクらも帰ってきました。

無料配布にもなんとか間に合ったしめでたしめでたし♪

困った時はお互い様ですね!

へば!!