強ボス4万依頼がくる確率と条件とアンケート結果

調査
スポンサーリンク




もす!ござえもんです!

今回は強ボス4万依頼がくる確率を計算してみました!

 

1025e

強ボス4万がくる条件

 

まずは強ボス4万がくる条件ですが、ボクは名声レベル50以上が条件だと思ってます。

理由はボクとりんりんで20キャラで討伐依頼を引いてましたが、無料配布を始めて最初の41日は16キャラが名声レベル50以上でした。そして残りの4キャラは名声レベル50になるまで1度も強ボス4万の依頼を引かなかったからです。

名声レベル50になってからは4キャラのうち3キャラは強ボス4万を引きました。

でも名声50以上のキャラでもまだ1度も強ボス4万を引いてないキャラもいます。

絶対名声レベル50以上じゃないと強ボス4万が来ないという理由にはなりませんが、名声レベル50でもらえる称号「大陸の名士」がありますし、少なくとも名声レベル50でなにか討伐依頼内容が変化してると思います。あくまでもボクの予想ですが。

 

強ボス4万がくる確率

ボクの2か月ちょっとのデータでは1キャラあたり約3%

最初の1か月は4%くらいありましたが、2か月目でスランプ時期があったりして現在3%ちょいです。(名声レベル50以上のキャラのみで計算しました)

3%だと約1か月に1回位引く確率なので、運営側の立場から考えても十分考えられる確率ではないかと思います!

ちなみにMVPはすらぼうです。(今日で6回引きました)

 

アンケート結果

 1027b

アンケート協力ありがとうございました!

コメントも思った以上にもらえて嬉しかったです。あと直接コメントを頂いたんですが、どれも思い出があって、選べないという方もいました。話していてドラクエが本当に好きなんだなあと感じました^^

たしかにボクもフレさんと天魔倒しに走って行ったなあと思い出しました☆

ボクは天魔は嫌いだけど結構人気あるんですね!この結果を参考に人気があるのを優先しますね!

ウルベアとギルギッシュ引いたらどっち配布しよう・・・

 

アンケートありがとうございました!

ドラゴンクエストXランキングへ

コメント

  1. 匿名 より:

    サブが名声30ですが4万ジウギスひいたことありますよ♪

    • ござえもん より:

      30!ボクの引きが弱いのか匿名さんの引きが強いのか、ボクも名声30位のキャラがあるのでチェックするようにします。情報ありがとうございました!

  2. ぺちゃぱい より:

    同意見です~
    うちも50~出始めましたので、50と睨んでます。
    おそらく30でひくことはないはずです
    今ちょうど30台のキャラがいますので、みておきます。

    • ござえもん より:

      コメントありがとうございます!同意見の方もいてよかったです^^
      これからも確率のほうは集計していくので、またあとで記事にしようと思ってます。
      ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました