エンシェントタクトを作ってみました!

職人
スポンサーリンク




もす!グレイツェル大好きござえもんです!

goza1

今日は釣り大会の賞品に出すエンシェントタクトを作りました!

昨日に引き続き木工作業です・・・

それだけ釣り大会に力を入れています!

第7回 釣り大会! 偽りの滝を臨む集落杯 開催決定!
もす! Vジャンプを当たり前のように4冊買うござえもんです! 前回からだいぶ間があきましたが開催決定しました!

エンシェントタクトはレベル50のときに作りましたが、☆3つをつくるのに何回もチャレンジしました。

しかし今回はレベルも上がりなにより狙い昇竜彫りを覚えているので3本作ったら1本は☆3つが作れると思い、3本分の素材を準備しました。

moko9

数値はこれ↑

数値が高いし再生木なので残り集中力を気にしながら彫ります。

最初はガンガン昇竜彫り!

今回ボクはくさび打ちからの狙い昇竜彫りを狙ってみました!

残りの数値下を42~56上を25~34に調整します。

調整したら2箇所ともくさび打ちをするんですが、このとき再生しないようにターンも計算しながら調整します。(4ターン目ごとに再生します)

そしたらあとは祈りを込めて狙い昇竜彫り!!

・・・「チュイン!チュイン!」

moko8

やりました!!

そして2本目

moko10

ひっさつきた!!

もちろん385のとこにひっさつを使います。

moko11

これはもう勝ったも同然!

こうなったらボクはくさび打ちからの3倍彫りをします。

その場合数値を87~116に調整します。

moko12

かいしんが出ず↑残り55になりました。

でも残り55くさび打ちからの狙い昇竜彫りの下で彫るのにバッチリな数値です。

再生に気をつけてくさび打ちをして狙い昇竜彫り!!

・・・「チュイン!」

何度聞いてもいい音です^^

またもや大成功!

そして3本目

昇竜彫りで彫ってたら最後の調整してるとこで野生のかいしん!

※野生のかいしんとは狙い彫り以外で出たかいしんのこと。

moko13

こうなりました残り40です。

40はくさび打ちからの狙い彫りするのにバッチリな数値なのでくさび打ちをして祈りをこめて狙い彫り!!

・・・「チュイン!」

なんと3本目も大成功!

さすがオルフェアの伝説の木工職人ござえもん!

予想以上の結果になりました!

今回の釣り大会の賞品は期待してもいいですよ!!

(その他豪華賞品も用意してます!)

goza5木工職人いいでしょ~

rinrin1何言ってるかわかんない!

goza5えええぇ

いつも応援ありがとうです!

ドラゴンクエストXランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました