おしゃれマスターイベント最終告知!

お知らせ
スポンサーリンク




おしゃれマスターイベント~もすモス団の感謝祭!ござンタクロースからのプレゼント!~

最終告知です!称号の取得手順とかよく読んで参加してね☆

1117r

おしゃれマスターイベントと言ってますが、本当は「もすモス団の感謝祭!ござンタクロースからのプレゼント!」というイベント名でしたねwいちおう、ござンタクローストナカイりんりんからのクリスマスプレゼントということです(^-^)

 

それでは時間、集合場所、サーバー、手順の説明をしますね!

 

準備すること

募集するときにも言ってましたが、装備枠を60個空けて来てください(>_<)

これは時間短縮のためでもありますが、装備品の取り忘れや、しまい忘れを無くすためでもあるのでご協力お願いします!

あとは、ジュレットの住宅村とオルフェアの住宅村にルーラで飛ぶので、1度も行ったことがない方は1度行っておいてください。

 

日時、集合場所、サーバー、

 

12月18日 サーバー18 日曜日開催

 

午前の部 10:00~12:00

午後の部 17:00~19:00

 

集合場所は真のグランゼドーラ城門の横

2016-12-12-17_39_41-%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%b4%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%88%ef%bd%98%e3%80%80%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%80%80%e3%80%90%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9

2016-12-12-17_39_15-%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%b4%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%88%ef%bd%98%e3%80%80%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%80%80%e3%80%90%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9

ござえもんが立って待ってます!

そしてここから1直線に並んで下さい☆

※Wiiで登録してる方は最後に出発になります、おそらく11:00位からの出発になると思いますので、そんなに早く集合しなくてもいいですよ☆

 

称号取得手順!

まずはPCとWiiUの方から並んでもらいます。

そしたらボクが登録名簿と名前を確認しますので確認がとれたら、一人ずつ順番にパーティーに誘います。

パーティーに誘われた人は仲間になって、ござえもんのルーラストーンの「すらのすけの家の石」を使ってすらのすけの家に飛びます。

2016-12-16-16_55_43-%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%b4%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%88%ef%bd%98%e3%80%80%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%80%80%e3%80%90%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9

一番上にあります(^-^)

すらのすけの家に飛ぶとコチラ↓へ到着します。

2016-12-16-16_51_01-%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%b4%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%88%ef%bd%98%e3%80%80%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%80%80%e3%80%90%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9

1番地に到着します!

ここからスタートです!

ここから順番に1番地→2番地→3番地→4番地と行って下さい。

まず1番地のすらのすけの家に入ります。

2016-12-16-17_08_20-%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%b4%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%88%ef%bd%98%e3%80%80%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%80%80%e3%80%90%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9

↑写真はすらのすけの家ではありませんがすべての家に同じ白木のタンスが目の前に置いてあって中には装備品が60こ入ってます。

そして白木のタンスで装備品を60こ取り出して、すぐにまた入れて下さい。

入れ終わったら次の2番地の家に行ってまた同じく装備品を60こ取り出して、すぐまた入れて下さい。

これを全部で16件の家でやります!

前の人がまだ出し入れしていたら後ろに並んで待ってて下さいね!

2016-12-16-21_33_30-%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%b4%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%88%ef%bd%98%e3%80%80%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%80%80%e3%80%90%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9

最後の4番地の家が終わったらりんりんがここ↑に立ってるのでりんりんに仲間に誘ってもらって、今度はりんりんのルーラストーンでのびたんの家に飛びます。

2016-12-16-21_34_19-%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%b4%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%88%ef%bd%98%e3%80%80%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%80%80%e3%80%90%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9

2016-12-16-16_51_01-%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%b4%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%88%ef%bd%98%e3%80%80%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%80%80%e3%80%90%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9

のびたんの家も同じ1番地なので、またここから順番に

1番地→2番地→3番地→4番地と行って下さい。

順番は間違わないようにお願いします!

 

最後の4番地が終わったら今度はゆかタンのとこに行ってパーティーに誘ってもらい、仲間になったらゆかタンのルーラストーンで今度はあいるっちの家に飛びます。

2016-12-16-21_32_16-%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%b4%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%88%ef%bd%98%e3%80%80%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%80%80%e3%80%90%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9

ゆかタンもりんりんと同じ場所にいます。

2016-12-16-21_37_01-%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%b4%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%88%ef%bd%98%e3%80%80%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%80%80%e3%80%90%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9

これが最後のルーラです。

最後はオルフェア住宅村のマッシュルーム地区に到着します。

2016-12-16-17_07_33-%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%b4%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%88%ef%bd%98%e3%80%80%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%80%80%e3%80%90%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9

また1番地に到着するので今度は時計回りに

1→2→4→6→5→3と回って下さい。

画像の矢印の通り進んでいけばオッケーです。

ここまでで840種類です。この時点で称号が取れる人も結構いると思います。

ここで1度せんれきを開いておしゃれカタログを選択してみましょう。

2016-12-17-01_18_35-%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%b4%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%88%ef%bd%98%e3%80%80%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%80%80%e3%80%90%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9

上から4番目に「おしゃれカタログ」の項目があります、ここを選択。

2016-12-17-01_19_05-%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%b4%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%88%ef%bd%98%e3%80%80%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%80%80%e3%80%90%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9

ここの武器や防具などの種類の合計が1000種類を超えてると目標達成!

おしゃれカタログを見たら、キャンセルボタンで戻ります。

 

2016-12-17-01_19_38-%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%b4%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%88%ef%bd%98%e3%80%80%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%80%80%e3%80%90%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9

戻ったときに1000種類集めていると称号がもらえます!オメデトー!

称号がとれたらもうそこで終了してオッケーです(*^-^*)

取れなかった人はそのままトゥーンタウンへ移動して下さい!(同じ丁目です)

2016-12-17-01_44_49-%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%b4%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%88%ef%bd%98%e3%80%80%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%80%80%e3%80%90%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9

トゥーンタウンへ着いたら

5番地→6番地の順番で行って下さい。

ここで最後です。

終わったらまたせんれきからおしゃれカタログを見てみましょう!

おそらくおしゃれマスターゲットしてるはずです!

以上が称号取得までの流れです。

 

簡単にまとめると
1・ござえもんの仲間になってすらのすけの家にルーラで飛び、1,2,3,4番地の順番で家を回って装備品を出し入れする。
2・りんりんの仲間になってのびたんの家にルーラで飛び、1,2,3,4番地の順番で家を回って装備品を出し入れする。
3・ゆかたんの仲間になってあいるっちに家にルーラで飛び、1番地から時計回りに回って装備品を出し入れする。
4・1度おしゃれカタログを見て称号が取れるか確認。取れてたら終了。
5・取れてなかったらトゥーンタウンへ移動し5,6番地へ行き、装備品を出し入れしてもう1度おしゃれカタログを見て確認
6・称号ゲットおめでとう!!

 

トラブルが発生したら

各住宅村に1人以上誰かがいますので、報告して下さい。

装備品は全部の家に必ず60こ入ってます。

もしタンスを開けたときに60こ入ってなかったら必ず報告して下さい!

報告しないと次に自分が疑われてしまいますので必ず報告してね(>_<)

 

2016-12-17-02_21_12-%e5%86%92%e9%99%ba%e6%97%a5%e8%aa%8c%ef%bd%9c%e7%9b%ae%e8%a6%9a%e3%82%81%e3%81%97%e5%86%92%e9%99%ba%e8%80%85%e3%81%ae%e5%ba%83%e5%a0%b4

午前の部は12:00位に、午後の部は19:00位にみんな称号ゲットしたら記念写真を撮りたいと思うので、時間がある方は是非来てね!(撮影場所は集合場所の真のグランゼドーラの城門前でお願いします☆)

あと何か質問があったら気軽にコメントして下さい!

午後の部はまだ余裕があるのでまだ間に合いますよ!

コチラ↓で参加方法は確認してね!

おしゃれマスターイベント参加者募集!(追記あり)
もす!ござえもんです! 色々考えた結果,参加希望者だけでイベントを行うことにしました!

それでは当日よろしくお願いいたします!!

いつも応援ぽちっとありがとう!!

人気ブログランキングへ

コメント

  1. 匿名 より:

    当日参加させていただきます、よろしくお願いします(‘ω’)
    ところで記念撮影に参加する場合はどこに集合したらいいでしょう??

    • ござえもん より:

      そうでした!ごめんなさい!
      撮影場所は集合場所の真のグランゼドーラ城門前でお願いします!
      ありがとうございました☆こっそり追記しときますw

  2. カズ より:

    おはよーです!
    いつもホッコリした雰囲気で楽しく見させてもらってます♪

    オシャマスイベントですが、どう頑張っても明日に備えアクセサリーが圧迫して装備欄60開けられませんでした(笑)
    なので次回あったら参加します!

    討伐も引いたらぜひ1度参加したいと思ってるのでよろしくですー♪

  3. ルポ より:

    無事称号をゲットできました!
    ありがとうございます~
    撮影会あったんですねw
    午前に取得しましたが、午後に参加させて頂ければと思います。

  4. リウム〜 より:

    午後の部に参加させていただき、おかげさまで、念願の称号を貰うことが出来ましたo(^▽^)o
    温かくて素敵な皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
    眉毛にもタッチさせていただいて、記念写真も一緒に撮ることが出来て、感激です!
    本当にありがとうございました☆彡

タイトルとURLをコピーしました