居合を覚えたお話し

りんりん
スポンサーリンク




もす!ござえもんです!

今回のお話しはプライバシー保護のため顔と名前は伏せてます。

話しは約3か月以上前のこと

そう!

ハロウィンイベントでボクがエルフになって遊んでたころのお話し。

ちょうど同じとき、一人のプクリポ女性もエルフになって遊んでいました。
 

エルフ楽しい~!

そして彼女が一人で日替わり討伐などしていたらフレさんから声をかけられました。
 

Uさん
エルフは片手剣がおもしろいよ

Rさん
え!?装備してみるね~

片手剣を装備して戦ってみるRさん

Uさん
居合みたいでカッコイイでしょ?

Rさん
・・・・

Rさん
今ググってます

Uさん
www

「居合」が分からないRさん、急いで調べます。
 

Uさん
動画もあるかもよ

動画もみてRさんは「居合」を覚えました!テッテレー!
 

Rさん
いちいちしまうんだね!

Uさん
www

 
Rさんが「居合」を覚えてから数日後・・・

Rさんがフレさん達とパーティー組んで戦ってるときのことでした。
エルフのバトマスを見ていた一人のフレさんが言いました。

Gさん
エルフの片手剣かっこいいなあ

Rさん
居合みたいだよね!

 
さっそく「居合」という単語を使うRさん(どや顔)

Gさん
え!?Rちゃん居合知ってるの!?

驚くGさん、するどいです。
最近知ったばかりですよ。
 
Rさん
知ってるよ~

当たり前じゃんみたいな感じで言うRさん。
いつになく得意げです。
そしてちょっと気分がいいRさんはボクにも聞いてきました。
 

Rさん
ねえねえ居合ってしってる?

ござえもん
え?知ってるけどなんで?

Rさん
なんでさあ!

 
ボクが居合を知っていたのが不満みたいです。
 
ござえもん
だって剣道もやってたし、漫画でもみてたし

Rさん
そっかあ・・・

 
ちょっと落ち込むRさん。
Rさん
でも普通知らないよね!

ござえもん
う~ん、普通は知ってると思うよ・・・

Rさん
そおかなぁ・・・

 
最後はちょっとガッカリしたRさんでした。
 
おしまい


ドラゴンクエストXランキングへ

コメント

  1. 匿名 より:

    途中から視線丸見えで爆笑ww

  2. のら猫 より:

    そこで海苔を拾ったんですが、もしかして目隠し用でしたか?

    • ござえもん より:

      そんなとこまで飛んでいってましたかw

               (ナイスコメント!)

  3. 匿名 より:

    居合とはロマンです。エルフだけの特権と見せかけて・・・
    バトマスの「無心こうげき」でズバズバ切り捨ててますw

    また・・・つまらぬモノを斬った・・・カチャ・・・ズバーンッ!

  4. ぴよ より:

    Rさん・・・
    いったい何りんなんだ・・・

タイトルとURLをコピーしました