交換屋カーク詐欺に注意?

りんりん
スポンサーリンク




もす!ござえもんです!

今回は交換屋カークに騙されてしまった人にインタビュー!

みなさんも注意です!


一見まじめそうな青年ですが、彼にせっかく集めた黄の錬金石をすべて緑の錬金石に変えられてしまうという被害が出てます!

今回は被害者の女性にどうして交換してしまったのか聞くことができました!

※被害者さんはプライバシー保護のため顔と名前は伏せさせていただきます。

被害者の声
ござえもん
どうして交換してしまったんですか?
Rさん
だって別な色の錬金石に交換してくれるって・・・
ござえもん
ちゃんと説明は聞いたんですか?
Rさん
聞いたよ!だって別な色って言うし・・・

そこで実際カークさんに説明してもらいました。

むむ!

確かにこの言い方だと何もしらない人は好きな色に交換できると思うかもしれませんね!しかも手数料無料!

あやしすぎます!

 

しかし、交換するときに普通は気がつくんではないかと思います。

ござえもん
交換するときに気が付かなかったんですか? 
Rさん
だってもう黄の錬金石に交換できると思いこんでるし
Rさん
すごく分かりにくいんだよ!

そこで今度は実際交換しに行ってみました。

「もらうもの」と「わたすもの」とちゃんと記載されてますが、カーソルが「もらうもの」の緑の錬金石に合わさってますね。

確かにこれはややこしい!

カーソルがきてる方を普通は渡すと思うかも!

 

Rさん
普通は逆じゃない!?
Rさん
詐欺だよ!!
ござえもん
ま、まあまあ興奮しないでw 

被害者さんはまた思い出したみたいで激怒してます。

被害者さんはそれからヴェリナードに合成に行った帰りにカークさんのとこに行ってハリセンで叩いてから帰るそうですw(リーネさんへの不満もプラスされてます)

Rさんの他にも交換してしまったという人がいます。もしかしたら知らずに交換した人は結構いるのかもしれませんね!気をつけて下さいね!


ドラゴンクエストXランキング

コメント

  1. そてー より:

    黒目線ワロタw

  2. いくえ より:

    ちーん Ωヾ(-“-;)南無南無。。。。
    アイテム救済サービスで1回だけ戻るかも?
    まぁ、他の高価な物でもやっちゃいそうなので
    使わない方が良いかもね!?

  3. 匿名 より:

    カークは詐欺でも何でもないじゃん。
    タイトル詐欺に騙されました。

  4. みのッチ より:

    私もこれやりました。ほんとわかりにくいです!

  5. 匿名 より:

    まず先に緑の錬金石を他の錬金石に交換を試みるのが大半だと思うので、わかりにくいと言うかただのケアレスミス。

タイトルとURLをコピーしました