5/13 本日の討伐依頼!

日替わり討伐
スポンサーリンク




もす!ござえもんです!

本日の討伐依頼は・・・

今日は引けませんでした!

昨日4人も引いたからかなあ(>_<)

こんなのしかきませんでした!

今日は神頼みになってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします!

無料配布時間

朝6時10分~7時位 サーバー38  メギストリスで無料配布!
夜8時30分~9時位 メギストリスで無料配布!
夜は無料配布してる人がいないかチェックしてから20:00位にお知らせします!

ブログは毎朝6時10分位までに更新するようにしています!

ドラゴンクエストXランキング

昨日の応援団

昨日は朝は6人、夜は10人もの神さま、女神さまが応援配布に来て下さいました!

昨日もみなさまどうもありがとうございました!

写真はいつも討伐メニューをご案内してくれてる方(一部の人には隊長と呼ばれてますw)と討伐をもらいに来てくれた方達です(^^)/配布しに来てくれる方もいました♪

天魔を配布してくれた神さまです☆

昨日は朝も夜も配布に駆けつけて下さいました^^

夜は仕事着でした!

朝も早くからどうもありがとうございました!

いつもありがとね(^-^)

おつかれさまでした!!

ジウギスを配布してくれた女神さまです☆

こちらは朝の様子ですけど、がんばって配布してるのが伝わってきます。

夜も配布に来て下さいましたよ(*^_^*)

いつもどうもありがとうございます!

昨日はたくさんの配布おつかれさまでしたー!!

天魔を配布してくれた女神さまです☆

とってもかわいい羊の女神さまでしたよ(*´▽`*)

昨日は朝早くから配布おつかれさまでした!

どうもありがとうございました!!

ジウギスを配布してくれた女神さまです☆

昨日は朝も夜も配布に来てくれてありがとうございました!

いつもどうもありがとー!(`・ω・´)ゞ

昨日もおつかれさまでした番長!

水竜を配布してくれた女神さまです☆

ワザと下から撮ったんではありませんよ(>_<)

昨日は朝も夜も配布おつかれさまでした!

ボクもとなりでちょっとお話ししながらロボを配布してたけど確かにお互い空いてましたね(´Д`)

でも昨日は本当にどうもありがとうございました!!

プスゴンを配布してくれた神さまです☆

なんと3日連続で駆けつけて下さいましたよ!

朝も夜もどうもありがとうございました(>_<)

いつもありがとう!

昨日もたくさん配布おつかれさまでした!!

アラグネを配布してくれた神さまです☆

人気の討伐だったのでずっと行列になってました。

配布で忙しいのにキメポーズもキメてくれましたよ(^^♪

昨日は配布おつかれさまでした!

いつもどうもありがとー!!

バサグランデを配布してくれた女神さま☆

ちょこんと座ってたのでボクも座ったら「顔の大きさが全然ちがうね」って言われましたw

確かに!!

いつも応援や配布ありがとうございます(*^▽^*)

昨日は配布おつかれさまでした!!

夏先取りの女神さまです☆

何を配布してたかメモし忘れてました(>_<)ゴメンヨー

でももう3度目の配布と言ってましたよ(^^♪

いつもどうもありがとうございます!

配布おつかれさまでした!!

天魔を配布してくれた女神さまです☆

いつもどうもありがとー!

やっぱりプクリポ同士だと写真撮りやすいですね(^-^)

いい感じで撮れました♪

昨日も配布おつかれさまでした!!

水竜を配布してくれた女神さまです☆

昨日は配布に来てくれてどうもありがとうございました!

配布おつかれさまでした!!

今度はボクいい討伐引くんでもらいに来て下さいね☆(願望)

昨日も夜の配布後に魚のとこで写真撮りましたよ☆

これからは配布後にここで写真を撮りたいと思うので時間がある方は是非一緒にどうぞ!

昨日もみなさま本当におつかれさまでした!!

ありがとうございましたー!!

お知らせ

ござリオは今日も出動します!

レテリオクエお助け時間
毎日サーバー21で20時から30分間お手伝い! ふくびき券もらいにきてね♪

もすモス団のユニフォームの作り方はコチラ↓

もすモス団ユニフォーム決定!?
もす!ござえもんです! 今回は朝ちょっとお知らせしたもすモス団のユニフォームの記事です。

 

ちょっとでもお役に立てたらぽちっと押してもらえると嬉しいです!

いつも応援ありがとうございます!!

ドラゴンクエストXランキング

コメント

  1. たろう より:

    もすモス団 愛してるよ
    (変換しにくいけど)

  2. マメマメマメ より:

    もすモス団の無料配布いつもありがとうございます。とても助かっています(^-^)
    蜘蛛やジウなど人気の討伐をソロのみって言うお話が聞こえたのでコメント書かせて頂きますね。
    自分は複アカで遊んでいます。もすモス団でお世話になるまではサバ1で買っていました。長時間並んだ挙げ句に「ソロのみで」と言われた事も多々ありました。フリコメにソロのみって書かれていないかよくよく確認してから並んだにも関わらず…(>__<)でも出来るだけソロのみしばりがないと助かります。
    もすモス団では「何アカでも何キャラでも誘います」と言われて蜘蛛やジウを配布されてる方もおられて、とても助かりました。
    配布される神様女神様はボランティアで、奉仕でされてることで、回転率重視でソロのみと思われるかもしれませんが、可能であれば2キャラ3キャラも許可して下さるとありがたいです。(私は2キャラですが3キャラの方もソロのみ配布でご苦労されてるそうなので^_^;)
    もちろん神様女神様のお考えもあるかと思うので回転率重視ソロのみ厳守も致し方ない事と理解しています。頂けるだけでもありがたい事ですので^_^

    乱筆乱文失礼しましたm(_ _)m

  3. まあちゃん より:

    毎日の配布ありがとうございます!
    メギで、本日のメニューを見ていたら、写真を撮ると声が聞こえて、ちゃっかり入れてもらいました。
    応援団の一枚目の集合写真です♪
    ありがとうございました。
    いつか、討伐引いてお返しできたら嬉しいなぁ~

    応援ポチっと(^o^)

  4. マメマメマメさんへ より:

    申し訳ありません
    配布する方も、長い列ができるとプレッシャーで
    効率良く配布したくなります

    ただ、団長にはソロとそれ以外の列の並ぶ所
    を分けて分かりやすくできないか
    提案してみます

    ソロのみにするのは、以前に別の場所に別の人がいて
    しばらく経って飛んで来たり、2キャラで来て1キャラ
    置き去りにされたりして困った経験があるので
    人気の討伐はソロのみとしました(自分だけですが)

    また、配る方も2垢で配布したりすると
    途中でリズム狂うと両方もたつきます

    配布してる人の気持ちになってもらって頂けると
    助かります
    配布してる側は、かなり忙しく配付中は席もはずせません
    この配布会を長く続けたいのあれば、御考慮頂けると幸いです

    ちなみに、入り口のところの(ししゃもさん)と言う方がいて
    メニューで誰が何を配って、何縛りがあると
    フリコメに書いてあります

    できれば縛りなどしたくないのですが
    配布する人の気持ちになってもらいに来て頂けると嬉しいです

  5. マメマメマメ より:

    ありがとうございます。
    頂けるだけでもありがたいのに、神様女神様にご迷惑おかけする方がおられるのですね。次の方の為に1秒でも早く抜けるべきなのに……
    理由が分かりました。
    ありがとうございました(^-^)

  6. マメマメマメさんへ より:

    ご理解感謝いたします
    みなさんがマメマメマメさんみたいならば
    ソロ縛りする必要がないのに

    団長には、場所の件は今日の夕方相談してみます

    ちなみに、自分が受ける場合は、
    前の日の残りや報告忘れがないか?
    隊員のところによって確認
    次にししゃもさんのフリコメ見て
    それから並んでます

    自分は、ジウと蜘蛛以外は縛りなしにしてますので
    また、是非もらいに来てください

  7. ツバサ より:

    私も以前配布ではなく売った事がありますが、売っている時でも並んでいる人が居る間はずっと続けなくてはいけなく、その間時間が拘束されます。ましてや配布はボランティアです。私も2垢もちですので並ぶ回数を少なくしたいのはわかりますが、まって居る人の回転を上げる為にソロ限定は仕方ないと思っています。
    あと個人的な希望なのですが、花壇から並ばせるのはやめた方がいいと思います。列が長くなると他の人の迷惑にもなりますし、以前1鯖で見た事なんですが、1鯖は売り買いに来てる人が多いので先頭の人のフリコメを見て何を売っているのか見る人が多いです。その場合に列の割り込みと勘違いした人から「何割り込んでるんだ」とチャットが飛んだ事も何回か見て居ます。なので私は並ぶ場合は壁際に並ぶようにしてます。トラブルが起こる可能性は極力無くした方がいいと思いますので。

  8. 匿名 より:

    3アカは確かに効率が悪い。でも2アカなら効率悪くないと思う。
    それに複アカの人はソロのみだと2倍並ぶから結局行列になりますし
    2キャラ同時に並んでモタついたりもします。
    2アカまでは許可にして3アカ☓にするのが落とし所ではないでしょうか?
    以前ギル丼を4000Gで配布し2ちゃんで捌きが早かったと言われた事ある者の感想です。

  9. マメマメマメ より:

    ありがとうございます(^-^)
    いつも頂いてばかりなので、もし今後4万討伐引いて配る機会があれば、複アカOKの方はさかな側?とかソロのみの方は酒場側(例えばです^_^;)で、花壇での配布は無しという感じですか?
    いずれにしても、頂くときはもたつかないように並ぶキャラは迅速に行動させ、待機のキャラは討伐隊員横で素早く受注出来るように、1秒でも早く抜けられるようにしますね(^-^)

  10. 匿名 より:

    8のかた
    ちょっと話がずれてません?
    Gもらって配布してるわけではないのですよ
    落とし所は、売主に従うことでしょう?
    2垢でも自分は、ソロのみの列に二人並ぶなんてことはしません。
    一人終わってから、再度並びます。
    無料討伐の話ですよ。
    前に並ばれたら、すぐに仲間に誘うのですよ
    取引申し込んでなら一人だろうが2人だろうが3人だろうが同じです。
    2垢、2垢と続けられたらリズムも狂うし
    実際に2垢だと、抜けるまでもたついてます。
    無料配布なのだから、売主に従うべきでは
    確かに、取引申し込んでなら余裕も出来ますが
    列が長ければ、他の列に誘導してくれる人もいるので
    売主に従うべきではないですか?

    売主で2垢で配布してて、ソロのみと言ってるのに
    平気で並ばれたらリズムも何もあったものじゃありません

    討伐もらう方もモラルを持って並んでいただけると助かります
    もらってると言う感謝の気持ちを持っていただけると助かります

  11. なんとか より:

    個人的には各配布者が自由に決めればいいと思います。
    ござえもんさんがきっちりルールを作りたいというなら従いますが。

    あと、数日前強い言葉で複アカ批判をしてたオーガ娘さんは
    ちょっと言いすぎかなと思いました。

タイトルとURLをコピーしました