今年1年を振り返って

日常
スポンサーリンク




もす!ござえもんです!

今回は今年1年を振り返ってみたいと思います。

 

無料配布

今年の5月から朝の配布時間が6時10分から7時までに変更になり毎朝4時半に起きてブログを書くようになりました。

朝には強い方だけどさすがに起きるのがしんどいときもあったし、寝坊したときもありました。リアルの事情でお休みしたときもありました。団員さんには負担が多くなってしまいましたね(>_<)

区切りのいいとこでやめようと考えたりもしましたよ。今年いっぱいでやめてもいいかなとかも考えました。

でもやめられないのは支えてくれる仲間と応援してくれる方達のおかげ!ちょっとでも冷たくされれば踏ん切りもつくんだろうけど、みんなとっても愉快であったかくて優しくて…やっぱり喜んでもらえるのは嬉しいですね!せめてボクの周りの仲間達にはドラクエ10のサービスが終わっても良い思い出として残ってほしいと思ってます。

あとはホント配布するサーバーの住人さんにはご迷惑おかけすることもありますが、ちょっと温かい目でみてもらえたら幸いです。

騒がしいこともありますけど、それも含めて楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

ブログ

本当は配布以外の記事も書きたいことはいっぱいあるんですが、どうしても時間が足りなくて書けないんですよね。

書いてる途中の記事もいくつかあるけど、このままお蔵入りしそう…

書いてる途中の記事↓

「格安Simカードでドラクエ10をやってみた」

「アクセス稼ぎと言われることについて」

「夏祭りの思い出パート2」

などなど。

カオちゃんと抱き合うござえもん

「夏祭りの思い出パート2」は今はもう真冬ですからねw完璧にタイミングを見失ってしまいました…でもせっかくなのでちょっと書きたいと思います。

 ドラゴンクエストX 初心者大使 超ボス討伐 in 夏祭り2017 (8/5)

ボクが出てる動画はプレミアム会員ならまだ観られるみたい。動画の6:00過ぎあたりから出てます。

このブログは攻略系ではないので本当はイベントももっとやりたいし、あとはもっとプレイヤーイベントを紹介して少しでもお手伝いして盛り上がってくれたらいいなあとか考えてます。

普段の日常なんかも書いてみたいなあとか考えてました。毎日の会話がおもしろおかしいんです!きっと日常系のブログ書いてる方にとってはネタの宝庫だと思いますよw

来年はもう少し毎日の無料配布の記事に時間かけないようにして他の記事も書けたらなあと思ってます。ちょっと書き方を見直そうと考えてます!

ブログランキングもみなさまの応援のおかげで去年の12月に20位以内に入ってからずーっと1年間20位以内にいることができました!

本当に毎日応援ありがとうございました!!

 

今年1年の思い出

ドラクエ10の思い出で1番はやっぱりりっきーさんに会ってお話しできたこと!

りっきーさんにサイン書いてもらったけど、1枚1枚すごく丁寧に気持ちを込めて時間をかけてサインを書いてくれるんですよ!

りっきーさんには両手で握手してもらいながら日頃の感謝の気持ちを伝えてきました!!

あとりっきーさんから「すごい筋肉だよねw」と言われて「りっきーさんも鍛えてますよね!?」と言うと「ボクは家で腕立てや腹筋したりお金かけずにやってるんだよ^^」と言っておりました。仕事でおつかれのはずなのにボク達としばらく一緒にお話ししたりサイン書いたり写真撮ったりして下さいました。本当に忘れられない思い出になりました。どうもありがとうございましたっ!!

その後一緒にいた方がりっきーさんに一緒に飲みましょうよ!と言ったら「来年になったらいいよ。」と言ってて、その理由は後からディレクター卒業するからなんだとわかりました。

本当に今までありがとうございました!

一緒に飲める日を楽しみにしてます(^^;)

決めポーズ後ろのりっきーさんと決めポーズ右のござえもんw(色の違いが…)

この写真載せようか迷ったけどいい具合にピンボケしてるからいいかなあと思って載せちゃいました!

思い出の1枚♪

夏祭りでは色々ハプニング満載でボクの周りの方達にはご迷惑おかけしました!

でも最高に楽しかったです☆来年もいくぞー!!

 

夏祭りのハプニングまとめ

1 せっかく当選して買ったチケットを家に忘れる(スタッフさんお騒がせしました)

2 会場で携帯をなくす(スタッフさんごめんなさい、またボクですw)

3 会場でボディペイントするために必要なレシートをなくす(一緒に行った方にもらいました)

4 夏祭り2日目は抽選で当日券をゲットして入場したけど、顔見知りになったスタッフさんに「今日は当日券できました!」と言うとスタッフさんに「え?たしか2日目の入場券も当選してますよね」と言われてビックリする。(スタッフさんはなんでもお見通し)

などなど…他にもまだまだ色々あったけど長くなるのでこの辺で(>_<)

悲しい出来事

やっぱり10年間飼ってた猫のメラルーが天国へと旅立ったこと。

今月24日に旅立ちました。最後はボクとりんりんに見守られながら優しく撫でてもらいながらの最後でした。

ボクが家にいる時はいつも傍にいたのでまだ慣れませんね(^^;)

29日に火葬でしたが、なんとか29日から仕事が休みになったのでお骨も拾ってあげることもできました。

気持ちの切り替えが早いボクでも一人だとしばらくは引きずってたかもしれません。でもドラクエ内の仲間達やいつも配布に来てくれる方に励ましの言葉をかけてもらってすごく楽になりました!

みんなありがとうございました。

 

最後に

1年振り返ってみて、毎日大忙しの毎日でした!

今年もみなさま大変お世話になりました!!

今日はカウントダウンもやる予定なのでよかったら参加してみてください!愉快な仲間達と一緒に年を越しましょう!!

無料配布は明日も通常通りに行おうと思ってます。明日は「あけましておめでとう」が飛び交うことでしょう(^-^)

来年もどうぞよろしくお願い致します!!


ドラゴンクエストXランキング
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました