20円で買える幸せ☆

リアル生活
スポンサーリンク




もす!ござえもんです!

今回は料理です☆

12月に入り寒くなってきましたね。

そんなときにボクが最近おやつ代わりに食べてるものをご紹介!!

20円

じゃがいもです

キタアカリおいしいです♪

5個入って税込み100円で買ってきました。

つまり1個20円!

調理方法はすごーく簡単!!

料理が苦手な男性でもできる…はずw

それでは調理していくどー!

レンジでチン♪

1 まずはキレイにお水で洗います。

大きさは重さが約100~120gありました。

2 洗ったお芋をキッチンペーパー2枚くらいで包みます

3 キッチンペーパーを水でちょっと濡らしてラップします

こんな感じ☆

これをあとはレンジで約4分チンします。

そしたらあとはそのまま5分ほど蒸らして・・・

完成!!

いただきます☆

ボクの場合、夜ご飯食べた後に洗い物とお米研いでる間にレンジでチンしてお芋食べながらブログ書くのが習慣になってきてます♪

塩コショウだけでもちょーうまい!!

お好みでバターのせるのもよし!

ケチャップつけるのもよしです!

20円で買える幸せです☆お試しあれ!!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました