木工職人レベル上げ!~1日目~

職人
スポンサーリンク




もす!ござえもんです!

今回は木工職人のレベル上げ!

準備☆

今回も家具の「おきもの赤キノコ」を一発仕上げで作ってレベル上げしもす。

1:職人レベル30以上にする

2:レシピ「赤キノコ栽培日記」を覚える(バザーで5000Gほど)

3:「おきもの赤キノコ」を作ってコツをつかむ。

4:素材と道具を準備する(1個作るのに4800Gかかります)

5:元気玉と料理を準備しておく

ついでに調査していく!

準備ができたらひたすら一発仕上げで作っていくのですが、ここで迷うのが道具を何を使うか!

いつもはプラチナ木工刀を使ってたのですが高い!w

でも一発仕上げでは☆なし☆1☆2ができます、☆2ができた方が経験値がたくさん入るので道具をケチると余計作らなきゃならなくなるのでトータルでみるとお金がかかってしまいます。

そこで今回は銀の木工刀で作ってみます!!

ついでにレベル上げしながら銀の木工刀で作った場合のできのよさを調査していきます☆

1日目 結果

30分で経験値は137880P

何個作れたかは忘れましたw

買った素材があまったので元気タイム終わってから小元気でまた少し作りました。

銀の木工刀で合計150個作った内訳

☆なし 38個(約25.3%)

☆1  104個(約69.3%)

☆2  8個 (約5.3%)

こんな感じになりました!

結構☆1ができますね♪

今日はプラチナ木工刀で150個作ってみますね!

調査結果をお楽しみに!!

へば!!

 

 

 

コメント

  1. タンポポ より:

    こんばんは~
    私のサブは木工と道具鍛治ですが
    木工、赤きのこのイス
    道具鍛治、おもちゃの池
    で少しだけレベル上げしてました

    • ござえもん より:

      こんばんもす☆イスでもあげれるんだ!
      道具鍛冶はおもちゃの池ですね!メモメモ…
      情報ありがとうございもすう^^

タイトルとURLをコピーしました