アクロバーガーの作り方(自己流)

職人
スポンサーリンク




もす!ござえもんです!

今日のもすモスクッキングではもすモスバーガー(アクロバーガー)を作ってみます☆

料理人はこの人!

1015i

もすモスバーガー、料理長さぶろく!

ほぼアクロバーガーで伝説まで評判をあげて、2000万売り上げた凄腕調理職人!

それでは早速調理開始!

まずは材料!!

1015h

1016dしゃっきりしたレタス使うアルよー

そして肝心の道具ですが、

1015j

さぶろくは超フライパン☆3を使ってます。

1016dワタシいい道具使うアルよー

まずはこれをみてさっと頭に入れときます。調理職人やってる人じゃないと言ってることがわからないかもです(>_<)

もすモスバーガー(アクロバーガー)の数値

1015k1

この数値の範囲まで上手に焼いていけば失敗はしません。

ただそれだけでは☆2や☆3はできないので、ちょっとしたコツが必要です!

火力上昇中の数値

弱火焼き 12・14・16・18
そのまま 24・26・28・30・32・34・36
強火焼き 36・40・42・46・48・52・54

※火力上昇中とはアクロバーガーを作ってるときに4ターンごとにまだ焼けてない具材のマスのどこかが火力会心率上昇します。

この特性をうまく使っていかないと上手に焼くことはできません!

そしてこの火力が上昇してるマスはフライパンのどの位置にあっても効果は変わりません!(フライパンの真ん中でも角でも同じ)

1016d強火焼きで火力上昇してるとどこに具材があっても最低でも36焼けるアルよー

以上をふまえて調理開始!

1015k

1016dまずは野菜を動かすアルよー

 

1015l

1016d動かしたら強火焼きにするアルよー

1015m

1016d次に肉と丸いやつを動かして十字になるようにするアルー

1015n

1016d十字にすると丁度火力会心率がアップするターンくるアルねー

1016dそしたら今どの位焼けたか見てみるアルよー

1015o

このときに最初にみたアクロバーガーの数値と火力上昇中の数値を見てねらい焼きを使うかどうかを決めます。

今の場合58焼けたマスが火力上昇します。肉のマスは155~185の間にピッタリの数値があるので会心が出たときこの範囲まで焼けるかどうかを計算します!

会心が出た場合数値の2倍焼けるので強火焼きで最低で72、最高で108焼けます。

今は58なので会心が出て最高の108が出ても166までしか焼けません。すると167~185の間にピッタリの数値あるとそこまで焼くことはできません。

ただそこは運もあるのでなんとも言えませんが確率的にいったら今の場合ボクはねらい焼きを使いません。(アクロバーガーの場合野菜のマスが数値が少ないので野菜マスに火力上昇がきたらねらい焼きを使ってもいいと思います。白いやつは混ぜ合わせが使えるので狙ってもいいかもしれませんが、そこは数値をみて判断しましょう!)

※肉は混ぜ合わせができないので注意です!

火力上昇中でねらい焼きを使う目安は今だったら155~185の範囲なのでこの155から60位引いたあたりの90位なら会心が出ればピッタリ止まる可能性大です!

どれでも最低の範囲から60位引いた数値がベストだと思います。(火力上昇中のマスの場合だよ)

1016dちょっと難しい話しになってきたアルよー

この後は決まった作り方はありません

これを言ってしまったから終わりなんですが、最初の4ターンまでは同じです。

それからはどこに火力上昇マスがくるかわからないですし、ここからは臨機応変に対処していきましょー!

1016dここから腕の見せ所アルよー!あちょー!

最初は数値をみながらやったほうが失敗は少ないです。

何回か作ってれば大体感覚でつくれるはず!

まとめると

1、野菜を真ん中上に移動

2、強火焼き

3、肉を左に移動

4、左下の丸いやつを上に移動(十字になる)

5、臨機応変!

1016dワタシ10個作って☆1は1個できるかできないかアルよー

数値表はもう少し見やすいのを作ってますのでできたら木工職人・虎の巻のようにトップページのとこから見れるようにしときますね☆

説明下手なので聞きたいことあったら気軽に聞いて下さい^^

ドラゴンクエストXランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました