グラボを買って取り付けてみました!

日常
スポンサーリンク




もす!ござえもんです!

今日は仕事が14時位に終わったので昨日届いたグラフィックボードを取り付けてみました!

今回はWiiやWiiUでプレイしてる人にはあまり関係ない記事ですが、今後パソコンでのプレイを考えている人は参考にしてみて下さい!

グラフィックボードとは?

その名の通りグラフィックに関するパソコンのパーツです。

これを取り付けることで簡単に言うと、画面に画像をキレイに映し出すことができます。

ようするにキレイな画面で滑らかに動くプクリポを操作できます!

 

まずはボクのPCのスペックですがボクはPCを2台持ってまして、今回は新しいほうのPCにグラボ(グラフィックボード)を取り付けます。

gura4

スペックはこんな感じ!

CPU Corei7ー4770

メモリ 16G

電源 500W

グラボはなし

とりあえずこのままベンチマークを測定します。

benti1

benti3

グラフィック設定を標準品質で解像度を1280×720なら快適ですが、最高品質で1920×1080の設定にするとゴーレム出てきますw

 

それではグラボを取り付けます!

今回買ったグラボはこれ!

gura

NE5X75TSHD41-1076F (GeForce GTX750Ti StormX OC 2GB) [PCIExp 2GB] ドスパラWeb限定モデル

価格は10,980円でした!(税込み!)

色々調べてみたけどこれがコスパがすんごく高くてドラクエ10やるのには十分だそうです。

ボクのフレさんが同じグラボを使っていておススメされて同じのを買いました!

ただし電源は500W位のをつけておいたほうがいいそうです。(いちおう)

アドバイスありがとう!

gura1

取り付けは結構かんたんでPCケースを開けてこれを差すだけw

gura2

gura3

あとは外したネジを使って固定して、グラボから出ている端子にモニターをつなげます。

そしてパソコンを起動してドライバというのをインストールします。

詳しい説明は省略しますが、これで準備おっけー!

 

それではさっきと同じ設定でベンチマークを測定します!

benti4

はぐメタってます!!

ベンチマーク測定後にファンファーレが鳴りましたw

ここまでスコアがあがるとはビックリでした!

もっと早く買っておけばよかったです。

すごく画像がキレイで滑らかに動きます☆

グラボ選びの参考にしてみて下さい^^

 

近々もう1台の古いPCも買い替える予定ですので買ったらまたベンチマーク測定してみますね!また同じグラボをつけようと思ってます^^

ブログランキングに参加してます!応援ありがとう!

ドラゴンクエストXランキングへ
 

コメント

  1. ひろみ より:

    うえーい
    グラボいいなぁ。
    エントリー上位のノートでは、普通が
    限界の哀しさ…

    てか、もともとi7ならそれだけでも
    うらやましい…

    • ござえもん より:

      うえーい!
      ノートパソコンは後付けできないもんね・・・
      でも持ち運べるし!場所取らないし!
      東京にも持っていける!

タイトルとURLをコピーしました