2アカ専用コントローラー!

日常
スポンサーリンク




もす!ござえもんです^^

今回は2アカ専用コントローラーの紹介です!フレさんに話したら見てみたいと言われててすっかり忘れてました!

ドラクエ10の世界では結構2アカでプレイしてる人も多いと思います!

また、これからアカウント増やそうか考えてる人もいると思います!

ただ、2アカでプレイするときに立ちはだかるのがコントローラー問題

 

ボクは他の2アカプレイヤーがどうやってプレイしてるか気になります。みなさんも気になると思います。

そこで今回はボクの環境を紹介します。これがいいよ!というわけではありませんが、参考になればなあと思ってます!

まずはプレイ環境!

 

ie

左のモニター2台でボクがプレイ、右のモニター2台でりんりんがプレイしてます!(上の2台がWiiU版で下の2台がパソコン版です)

真ん中のタブレットPCで色々調べたりDQ10TVがあるときはこれで見ながら遊んでます。

モニターは27インチを4台置いてます。4台横に並べるのは場所を取りすぎるのでモニターアームを使って上に取り付けました。

そしてコントローラー!!

 

kon

ボクはWii用のクラシックコントローラーを愛用してます!これがボクは1番使いやすいです。(ただもう新品は売ってない)

そしてこれを2つ木材を使ってつなげてますw

横から見るとこう↓

 

kon1

両面テープとビスで止めてます。

横から見るとわかりますが、ワザと指1本分の高さの違いをつけてます。

これでL,Rボタンが押しやすくなってます。

最初見た人は笑いますが、とっても使い安いです、重さも見た目ほど重くないです。PS4のコントローラーより軽いかも^^

ただこれを作るには木材やらのこぎりやら道具も必要になるので用意するのが大変。

公式で販売しないかなあと思ってますw(くっつけたり、離したり)

kon2

こっちはりんりんが使ってるコントローラー

こちらはWii用のクラシックコントローラーPROです。

下の両端から出てるのが邪魔で切り落としてつなげました。

 

以上ボクが使ってるコントローラーでした!

この記事を書いてる途中で参考にはならないなあと思いながら書いてましたw

でももし作りたい人がいたらアドバイスします!

木材は近くに新築現場があれば大工さんにもらえるよー(ボクは現場仕事なのでちょこちょこもらってます。)

 

おまけ

pus

りんりん画伯による作品

「プスゴン」

 

rinrin1傑作だ

goza1うむ!

 

なにかリクエストがあれば画伯がサッと書き上げます。

リクエストお待ちしてますw

待ち受け画面にどうぞ!

 

ブログランキングに参加してます!応援ありがとう!

ぽちっと↓押してもらえるととっても嬉しいです!

ドラゴンクエストXランキングへ

コメント

  1. 匿名 より:

    討伐ありがとう!

  2. さいこ~~ より:

    自画像が見た~い♪

  3. 匿名 より:

    すごい!
    上のモニターは首痛くならないですか?

    • ござえもん より:

      ボクはアウトドア用品の折りたためる椅子に座ってるのでちょっと視点が高いので、目の高さは丁度モニターの間位にきてます^^
      あと写真ではわかりづらいけど、上のモニターは下に傾けてるので首は大丈夫ですよー^^

  4. ソテー より:

    りんりん画伯w
    またの登場期待してます!

  5. ぴっか より:

    りんりんさんも全く同じ環境なんですね。
    仲の良さがわかりますねぇ。
    2垢の1垢はヌンチャク便利ですよ。

タイトルとURLをコピーしました