雷14%ドリーム!

職人
スポンサーリンク




もす!ござえもんです!

今回は今話題の雷耐性14%の錬金にチャレンジしたお話し!

現在、新しいボスのメイヴ様のおかげで精霊王のクローク上雷耐性14%ついたものがスゴイ値段になってます!1千800万!!

昨日の夜、仲間達とレモンスライムのとこで存分に遊んだあと解散するときに「雷14%つけてくるかな!」と言って解散しました。

そのときはもう雷耐性14%付ける気マンマンで、「今ならつきそうな気がする!」とか言ってました。

しかし!!

現在ボクは慢性的な金欠でして・・・理由はわかってるんです!!

お金がない理由 1 金策しない

お金がない理由 2 防具にお金をかける

お金がない理由 3 Sジェネラルコインが高い

の理由はレテリオクエのための装備にお金がかかってます。前回のアプデでレテリオの要求する装備品の種類が増えたためなので、もう少しすれば装備品も揃うはず!

は買わなきゃいいだけの話しですが、そういうわけにもいかないときもある!!

問題は1です!!金策しない!

だって時間がないんだもん(´・ω・)

錬金開始!!

金欠のため軍資金も300万Gほど・・・

これ以上使うと何かあったとき非常に困りますw

この300万で精霊王のクローク上を2つ買って錬金しました!

チャンスは6回!!

ボクは攻撃魔力が低いのでパルプンテがこなくても攻撃魔力がついたものができれば自分でも使えると思い、攻撃魔力の錬金でパルプンテを狙っていきました。

最初の1回、2回、3回目ではパルプンテすらくることもなく終わり、残りチャンスは3回。

 

4回目!!

やっと1回目のパルプンテ!

 

ドキドキ・・・

・・・

・・・

・・・

!!!!!

ござえもん
ついたぁぁー!!!
りんりん
!!!
りんりん
ビックリしたなー!なにさ!

あまりの大声というかジェロニモ並のおたけびでビックリしたりんりん

よっぽどビックリしたのかちょっと怒ってます。

ござえもん
雷耐性14%ついたの
りんりん
ふ~ん

あまり関心がなかったみたいでした。

錬金はあと1回できたけど、このまま出品することにしました!

このまま装備してもいいし、さらなる夢を追い求めてもいいでしょう!

値段は1千750万位で出品しましたよ。これでも1番安い!

ついでに毒ガード60%ついた聖賢者のローブも持ってたので出品したらこれはすぐ売れました(^-^)

わーい(*^▽^*)

しかし!精霊王のクローク上は一晩経っても売れてませんでした。

もう旬はすぎたのかなあと思い朝にフレさんに聞いたら、「売れるよ!」って言ってたのでもう1度ちょっと値下げして出品。

これで売れなかったら欲しい人募集して安く売ろうかなあと思ってました。

そしてこの記事を書いてるときのことでした!

チリンチリン♪

う、う、売まれた!!(売れた)

売れちゃいました。

 

雷14%ドリーム!!

 

とっても楽しい金策でした(^-^)

ハイリスクハイリターンなのでおすすめはしませんが、パルプンテに止まった時のドキドキはたまらない!今しかできない金策だろうしね!

以上!

ただの自慢話になってしまった記事でした!

ドラゴンクエストXランキング
 

 

 

 

コメント

  1. ちょちょ より:

    すごぉい!
    おめでとぉ〜(≧∀≦)
    私もランプやってた時期あったけど…
    あのドキドキ感に耐えれなくて 笑
    心の蔵に悪い(>_<)

  2. ゆうちん より:

    おめでとーー
    りんりんちゃんに、目線がついてない!!!

    メインでは、ランプやってるんだけど
    どうも、運ばかりでつまらなくって放置してる。
    道具と木工が好きで、最近は釣竿と虹オーブしか
    作ってない

    久々にランプやってみようかな?

    といって、ツールの課金職人に走ってしまいました
    ツールじゃパルプンテが来ない:-:
    トホホ

タイトルとURLをコピーしました