ギックリ腰

リアル生活
スポンサーリンク




もす!ギックリござえもんです!

今回は健康には気をつけようというお話し☆

ギックリ腰やりました…

昨日の仕事中やってしまいました。

原因は特になし!w

何も持ち上げてないのに!!

ちょっとしゃがんだ時になりましたw

疲労が蓄積されてたのかなんなのか・・・

昨日は仕事から帰って来て飯作って食べてそのまま寝てたんですが、いざブログ書こうと立ち上がろうとしたら激痛で立てない&歩けないw

やっとPCの前に座っても腰が痛い…

そのためジュレットのレテリオクエのお手伝いもかなり遅刻しちゃいました(>_<)ゴメンネ

この時期、大掃除などで重い物を持ったりすることもあると思うので十分気をつけてくださいね!!

ござえもん式風邪予防方

最近風邪を引いたという話しをよく聞きます。

寒くなってきましたしね!

ボクの風邪予防方法はズバリ!

手洗いうがいをしない!!w

(あまりオススメはしません)

あえてバイ菌を身体に取り入れていく!毒を以て毒を制す!w今年もほとんど風邪を引くことなく終わりました。

でもボクの場合、外にばっかりいるし人から感染することもあまりないですからね☆

あとはやはり睡眠大事!

とくに寝る前の1時間半位が重要なのでお風呂入ってから1時間半以内に寝るようにしたり、寝る前に良いイメージをして寝たり、腹圧呼吸法というのをやってから寝たりしてます。

腹圧呼吸法とは5秒ほどかけてお腹を膨らませて息を吸い込み、そのままお腹に力を入れて膨らませたまま息をまた5秒ほどかけて吐く呼吸法(これを5回ほど)。寝る前以外にも日常的にやるといいそうです。

最強スポーツ名門校スタンフォード大学が実践してる疲労予防、回復方法です、お試しあれ!

身体の調子が悪いと何を楽しいことも半減しちゃいますからね(>_<)

あと食べ物にも気をつけて☆この時期飲み過ぎも注意です!特にじゅうしちさんw

へば!!

コメント

  1. じゆうしち より:

    ぐほ、気をつけようw

  2. カプ より:

    お大事にー
    ギックリ腰はクセになるらしいっすよ?

  3. レイナ より:

    聞いたことあるのは重たいものを持つ時はこれ重いからと身構えるけど軽い物はこんなの大丈夫と簡単に考えて持ち上げるからギックリ腰になると聞きました
    針医者が良いと言いますよ
    ちと針刺されるとき痛いけど治りは早見たい
    @医者に行く時間があるのならビタミン点滴がおススメです

  4. タンポポ より:

    大丈夫ですか?
    お母さんが言ってましたが電気針治療は、よく効くらしいです(当てにしないでね)

  5. クマ より:

    うわ〜!どうぞお大事にしてください!
    転がった鍋の蓋を拾おうとしてやっちゃった
    フレンドさんがいましたので
    何がきっかけで起こるかわかりませんね〜

  6. ロトっぽい何か より:

    鍼は効く(すぐ動ける)けど、病院と併用したほうが。ぎっくり腰は、くせになると、歯みがきしててもなるそうです。身体第一ですから、お大事に。

  7. ござえもん より:

    心配おかけしてしまい申し訳ございません(>_<) おちりぃ脱がして遊んでるからだよ!とバカにしてもいいのよw どうもありがとう!(^^)!

  8. 匿名 より:

    夏の風物詩
    「ぎっくり腰、始めました」

  9. ぴっか より:

    絵はフリー素材か何かですか?自作?

タイトルとURLをコピーしました