今週号のジャンプの鬼滅の刃を読んで

リアル生活
スポンサーリンク




もす!いつまでも少年ござえもんです!

今回は今週号の少年ジャンプを読んで思ったこと☆

鬼滅の刃が好き☆

最近少年ジャンプは電子版の定期購読にしたござえもん。

そんな少年ジャンプの中でも鬼滅の刃というマンガが好き。

アニメも全部アマゾンプライムでみましたよ!

 

知らない人には「なんのこっちゃ!」って話しだろうけど今週は考えさせられる回だったなあと思い記事にしました。

個人的な考え方

マンガでは生きてる意味やこれから何のために生きていけばいいのか分からなくなってしまったのかなあと思いました。

そんなとき子供を抱っこして、喜ぶ無邪気な子供の笑顔を見て何かに気がつき、涙があふれ出たのかなあと思いました。

マンガの中の話だけどボクもまだ若い頃は何のために生きていけばいいのかわからなくなることもあったなと思い出しました。

今はもう大丈夫ですけどね!

これはあくまでボクの個人的な考え方ですけど、やっぱり自分の中に一本芯が通ってる人は強いと考えてます。

そういう人は人生の選択にも迷わないし、強く生きられるし、自分を信じていられると思います。それに自分自身を信じられなくなったり、最低な人間だと自分を嫌い始めるのはかなりヤバイと思います。自己嫌悪は心と体に非常に悪いです。特定の人や会社が嫌いなら離れられるけど自分自身はそうはいかないですよね。

森岡毅さんが書かれた「苦しかったときの話をしようか」という本でも同じようなことが書かれてます。おすすめの本ですよ。

ボクの場合ですけど

自分は何に幸せを感じるか

何を大事に大切にしていくか

この2つだけでもハッキリさせることで今は楽しく生きていけてます。

この2つ以外にもやりたいこととか決めてます☆

年齢やそのときの状況によって変わっていきますが、この2つを聞かれた時はっきり答えられる人は強いと思います。

 

なんかマンガの話しを書こうと思ってたのに違う方向に行ってしまいました…まっ!たまにはこういう話しもいいでしょう!w

ドラクエも人生も楽しんでいこー!

へば!!

 

 

コメント

  1. マニ より:

    ありがとうございます

  2. タダチャン より:

    こんにちは
    鬼滅の刃面白いですよね〜
    今、社会現象ですしね
    今は緑壱さんの回顧録の話で例の子供を抱き抱える時の感想ですよね?
    余談ですが、今の自分のキャラのヘアカラーですが、煉獄さんの色です
    嫁が勝手に変えましたw
    来年、映画公開されますね
    その中で煉獄さん、あんなことになっちゃうんですよね
    ハンカチ持って映画行きたいけど、田舎だから映画館がない(涙)

  3. さて私は誰でしょ〜〜 より:

    くちゃとなちゃんがアニメ版にハマっててお休みの日に暇だし見てみよぉかなぁって感じで見たら私もハマったw

    ねずこが可愛い( ^ω^ )

    コミックはまだ読んだ事ないから読んでみたいけど なんせ今は仕事が忙しく帰ってきてもヘトヘトで読む時間がない(-_-;)

    また時間出来たらレンタルして読んでみよぉかなぁ
    と思う くちゃとなちゃんの姉でした!

    ちゃんちゃん

  4. タンポポ より:

    鬼滅の刃?の電子書籍とかはあるんですかね?
    事情により、あまり音を聞いている事が出来ないので

    • ござえもん より:

      色々調べてるけど電子書籍もあるけどやはりお高い・・・
      安く読むならマンガ喫茶かレンタルかなと思ってます。
      レンタルはどこがいいか調査中です!w

タイトルとURLをコピーしました