源たれ レシピ「源たれ焼き豆腐」

リアル生活
スポンサーリンク




もす!ござえもんです!

意外と料理好きのござえもん☆

安くて早くて美味しいものが大好き!

今回は我が青森県が誇る焼肉のタレ「スタミナ源たれ」を使ったレシピを紹介!

スタミナ源たれ

青森県産大豆・小麦100%の醤油をベースに厳選した青森県産のりんごやにんにく玉葱、生姜などの生野菜を使っているというまさに青森が詰まったたれ!

野菜がいっぱい入ってるので使う時はよく振ってね!

今はテレビで紹介されたため手に入りやすくなったとはいえおそらくお値段は高いのかな?

青森では普通に200円ほどでスーパーで買えます。

楽天とかでも買えるけどけっこう割高になるよね(>_<)

そんな源たれを使ったござえもんオリジナルレシピをご紹介!

源たれ焼き豆腐

材料  木綿豆腐1つ

    かつお節

調味料 源たれ

以上!! 材料費は豆腐によるけど100円以下で作れます♪

まずは消費期限が3日過ぎた木綿豆腐を用意します(できれば期限切れじゃないもの)

 

はじっこを少しめくって水を捨てます。

 

そしたらそのまま3分ほどレンジでチン♪

チンしたらまた水分が出てるので十分水を切ります

(ちょっと押しながら水分出します)

 

フライパンに油をおおさじ1くらい入れて豆腐の上(ザラザラした方)を先に焼いていきます。

火力はずっと強火です。

レンジでチンしてあるので焼き目がつけばオッケー!

これくらいがベストだと思います☆

裏はしっかり焼かなくてもオッケ!適当です!w

ここで源たれ投入

フライパンにもよりますがボクの使ってるフライパンは厚いためここで火を止めてから源たれ入れます。(フライパンの余熱で十分なので)

余熱でも十分たれが煮詰まっていきます。

あまり煮詰めるとしょっぱいですw(ここは好みで調整)

最後にかつお節をのっけて完成!!

簡単で安くて美味しい♪

おためしあれ!!

へば!!

 

 

 

 

コメント

  1. 般若もびっくり∑(゚Д゚) より:

    まぢかぁ〜(°▽°)

    ホントに食べたのね………(*´Д`*)

  2. タンポポ より:

    美味しそうですね〜
    食べてみたい(・¬・)ジュル

タイトルとURLをコピーしました