ござえもん参上!

リアル生活
スポンサーリンク




もす!ござえもんです!

昨日は久しぶりの大雪。やっと冬来たって感じ。

そんなある日の出来事…

雪がすごかった

ほんと今年は雪が少なくて雪かきもしなくていいし、仕事も雪がないおかげで助かってました。

しかし!!

久しぶりの大雪で朝は渋滞。仕事も開始時間が1時間遅くなってしまいました。

でもなんとか仕事も終わり家に帰る途中の出来事でした。

目の前で事故

片側2車線の道路でボクの前を走っていた軽自動車が雪道でハンドルとられてクルっと160度ほど回転して中央分離帯に前タイヤを乗り上げて雪にハマってしまいました。

ボクはその車を追い越してから車を停めて長靴とゴム手袋を装備して駆け寄りました。

ござえもん参上!!

 

車には紅葉マークがついてました、運転手はおばあちゃん。

ボク「一人で押せるかわかんないけどバックしてみてください!」

おばあちゃん「ありがとうございもす、バックね」

車が来てないか確認して思いっきり車を押しました。

さすがにすんなり押せなかったけど、ちょっとずつ動き出してなんとか脱出成功!!

でも車が反対向いてしまってたので誘導してあげて無事ミッション達成♪

おばあちゃん「お礼したいのでお名前と電話番号を・・・」

ボク「なんもなんも!いいから!こういう時はお互い様だから^^」

おばあちゃん「助かりました。本当にどうもありがとうございました^^」

ボク「気をつけてね!!」

とおばあちゃんに手を振って走って自分の車に戻ってきました。

帰り道、今日はいい事したなあとおばあちゃんの笑顔を思い出してました。

年頃の男女なら恋が始まってたかもなあ、まあオッサンとおばあちゃんだったけどねw

なんて考えながら走っていて左折しようとウインカーつけてブレーキ踏んだけど滑って止まらないw

と、とまんねー!!

そのままウインカー戻して直進して遠回りして帰ってきましたw

雪道気をつけましょうね…

へば!!

 

 

コメント

  1. アリんこ より:

    いい話だなぁ~
    困った時はお互い様って話だよね^^
    最後の落ちまで付いて笑っちゃったけど^^;

    • ござえもん より:

      そうそう!困ったときはお互い様^^
      自分が助けてもらうときがくるかもしれないしね☆
      雪道は油断禁物ですw

  2. ぐるぐる より:

    どこでどんな恋が始まるかなんて分からないよ?(#^.^#)

    てか………
    私の知ってる
    『ど変態極太眉毛のござっぴ』はどこですかぁ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    でも雪道………
    走った事ないから怖いなぁ

    • ござえもん より:

      いつもど変態とは限らない!!
      たまにはヒーローござっぴ!w
      雪道は走ったことないと怖いかもしれないね(>_<) ボクは般若の方が怖いなぁ・・・

  3. 雪国のみるちぃ より:

    一家に「1ござえもん」が必要と思ったみるちぃです(笑)
    お疲れ様~~私もクタクタ生活中ですが、急な大雪も辛いものがあります。
    移動時短はすごい助かっていただけに…忙しい時期はとにかく移動がカギになることもあり、これ以上は降らないでほしいな~と心で願うばかり(除雪業者もお客さんに沢山いるのであまり大きな声では言えないw)。そんな最近のマイブームは、ローソンの「とけコロ」!疲れも吹っ飛ぶ味( ̄▽ ̄)

    • ござえもん より:

      みるちぃさんもお疲れ様です(>_<)ホント雪道気をつけてね! 来週は暖かくなりそうなので乗り切りましょ☆ ローソンのとけコロ早速食べてみますね(*^-^*)

  4. となちゃん より:

    あーーあ・・・(;´Д`)イッチャッタヨ

タイトルとURLをコピーしました